ロードス島戦記オンラインのレビュー・評価スーファミなどレトロなゲームが好きな方にはオススメのゲームです。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
1 昔なじみのグラフィックで懐かしさがあるところ。
2 サウンドもいいです。
3 1日1時間~2時間程度で日課のクエスト等が終わらせられる。

【悪い点】
1 とにかくスキルシステム管理が不透明です。
  ・攻撃スキル使用でアイテムのバフ効果が消える。
  ・職業バフ恩恵時、同じバフ効果のアイテムのバフが付かなく使用不可になる。
  ・他の職業の状態異常スキルが敵に上書きしたりされなかったりする。
  
 スキル等の管理が曖昧で運営も理解してるのか心配な感じです。

2 課金アイテムも高額品のものが多くオススメできない。
  ・ガチャセットの最高販売額が5万円です。
  ・ガチャのアイテム出現率の割合が公開されてません。

3 複数のキャラを育てたい方にはオススメできない。
  ・高性能の装備品は装備するとキャラ専用になり解除するには課金品が必要になります。(専用になるとアカウントが同じでもキャラの共有ができません)
  ・武器、防具の性能が統一されてないので同じ名前の装備でもかなりバラつきがあります。

4 他のレビュー通りサーバー落ちが良くあります。

【総評】
グラフィックの綺麗な最新のゲームが好きな方にはまったくダメなMMOですが、3D酔いしてしまう方や操作の忙しいゲームは苦手の方にはそこそこ遊べると思います。ほんとに低スペックなPCでも問題なく動きますからね。サバ落ち、クラ落ちは多いですが・・・。長く続けてるプレイヤーも落ちるのに慣れてるし、バグなんかあっても動じない感じになってる模様。
ゲームの人口も減ってるようなのでこれから始める方はあまり多額の課金するのはやめたほうがいいと思います。無課金でもギルド加入でお手伝いしてもらえば問題ないので職業限定されますが火力職以外ならストレス無く遊べると思います。微課金の方もガチャはしないで課金アイテムを転売して装備を揃えるのをオススメします。


評価

総合評価 3.50
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 hachiman(1)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2018年3月28日
更新日 2018年3月28日

ロードス島戦記オンライン公式サイト

本レビューは2018年3月28日に投稿、2018年3月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報