アルピエルのレビュー・評価学園生活という響きに釣られてプレイしましたが・・・

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
低スペック向けのゲームな所で、結構古いPCでも動く所。
単純操作で爽快のアクション。
腕に自信があれば中盤まではソロでもダンジョンを攻略していける。
服を染色できる、多くの色の中からランダム性は高いけど好きな色に染められるのは嬉しい。個性を出すゲームなら絶対に必要な要素の1つ。

【悪い点】
学園生活をメインと称しているのに、実際にプレイしてみるとただのインスタントダンジョンをクリアしてレベルを上げたり素材を集めたりするだけ。ほとんどはクエストのおつかいをリピートでレベル上げ。しかもゲームの内容のほとんどがコレ。てっきり授業とかがメインでクイズ形式だったりとか、もっと人とのコミュニケーションをメインとしたゲームだと思っていたのにガッカリです。
戦闘に関しても最初は楽しくても、結局の所最初から最後まで戦闘の構成が同じなので同じ戦闘方法で敵を倒してステージをクリアしていくしかないので途中で飽きてきます。

採取に関してもMAPにランダムに配置されているわけではなく、固定配置なので、他のユーザーが棒立ちしてずっと占領されてたりして、先に採取を始めた人の方が取得件を得るので、採取に関しては完全に個別取得にするべきだと思います。そうすれば競争しなくても採取が安心して行えるので。

【総評】
身内で始めてワイワイするようなゲームだなぁと思いました。
コンテンツが圧倒的に少なく。ギルドに入っても雑談か戦闘かの2択しかありません。
昔存在していた、ときめきメモリアルオンラインみたいな感じになってくれたら一番よかったのになぁとは思います。

評価

総合評価 3.17
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 milktank(12)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2018年3月24日
更新日 2018年3月24日

アルピエルサービス終了

本レビューは2018年3月24日に投稿、2018年3月24日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

アルピエル関連レビュー

アルピエルサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報