グランブルーファンタジーのレビュー・評価リリース後の廃課金なイメージはなくなった

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・問い合わせれば暴言でも書かない限りきちんと運営は返事くれる。
・定期的に10連ガチャを無料でめっちゃ引かせてくれる
・リミテッドや水着など季節ものでない限り3000円でピンポイントで加入させられる
・そこそこ活躍するならゲームボス倒したドロップ品+SRキャラを使いつつキャンペーン待ちしてりゃ強くなります。
・ドロップ武器>キャラくらいの重要度なのでバランスがいい。
・やり込むほどイベントは楽になるし周回の手間が減る。
・復刻も多く、復刻版に色々手が加わっていて楽しい
・本編の行動消費がごくごく最新話まで0なのもいい。
【悪い点】
・ごく稀にプレイヤーの中にはワンパン逃げがあって取り逃がすことも・・・
・↑アニメが始まってからスタンプ押す人も減ったし、プレイヤー間の何か雰囲気が少しかわってしまったのが残念。
【総評】
システムなどが見直され非常にバランスがいい。
リアルイベントもかなり面白いらしい。キャラよりも武器が重要なので天井でも目指さなければ廃人になる可能性は低い。頑張るほど楽になる仕様。
完全無課金でやるなら辛抱強くやる他ないが、他のゲームよりは強くなりやすい。

評価

総合評価 4.83
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 5.00
料金 5.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 arumikan(2)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2018年2月26日
更新日 2018年2月26日

グランブルーファンタジー公式サイト

本レビューは2018年2月26日に投稿、2018年2月26日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報