ドラゴンクエストライバルズのレビュー・評価課金か?忍耐か?格差上等のカードゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

・初心者狩りに耐えられないプレイヤー
・無課金or微課金で楽しむつもりのプレイヤー

上記のプレイヤーは手を出さないことをオススメします。
ゲームとしては面白いですが課金者の餌役をやらされるだけなので時間の無駄です。

具体的に言うと、露骨に強力なカードが存在しデッキの戦力差で勝敗が決定します。序盤/中盤こそ露骨な差は感じず良い勝負をしている気になるのですが、終盤に出現する強力なカードに問答無用で圧殺されます。それまで優勢だったのに数枚の敵カードの出現であっという間に逆転される様は中々くるものがあります。

たまに同格の相手とマッチングして接戦になると面白いので、イライラしながらも続けてしまう中毒性はホントに質が悪いです。
カードの有用性に応じてレアリティを割り振りレアリティの重さでマッチング相手を選別する仕様なら少なくとも格差に不満を持つことはなくなるはずですが、それをしない理由があるようです。

とにかくデッキ戦力が拮抗して始めて楽しめるゲームなので、デッキを育てきるまで餌に甘んじることができる人間か課金上等でガチれる人間以外にはオススメしません。

評価

総合評価 3.00
システム 5.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 hamada45(7)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2018年2月25日
更新日 2018年2月25日

ドラゴンクエストライバルズサービス終了

本レビューは2018年2月25日に投稿、2018年2月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ドラゴンクエストライバルズ関連レビュー

ドラゴンクエストライバルズサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報