Re:Blessのレビュー・評価人を選ぶゲー無。トンチンカンなAIのせいで全滅必死。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・無課金者に優しいログインボーナス。
1か月間ログインを続けるとSSRチケット(キャラ、武器、鎧)を配布してくれるので、無課金者でもある程度キャラを増やせる期会がある。

・キャラクターの限界突破。
練度を最大にして、同じキャラを限界突破で合成するとキャラクターが強化されるほか、最大にするとビジュアルも変わる。最大限に限界したキャラクターのデザインもよりセクシーなビジュアルなので、アダルトコンテンツを持つDMMらしい。

・飽きさせないクエスト。
期間限定で行われるイベントタワー、回収/救出、レイドなど多種多様。限定キャラクターを入手できるかはプレイヤーの腕次第。


【悪い点】
・SSRキャラがいたところで、限界突破をしないと強くなれない。
キャラクターの最大レベルが、デフォルトで30。それ以降は同じキャラクターとの限界突破合成を行わないといけない。さりとて、SSRキャラが出る期会は多いけど必ずしもお目当てキャラが出るとは限らない。また、限界突破に必要な素材もあるが、これらも期間限定クエストの報酬のみ。無課金勢、社会人勢は涙目。それに練度を上げることが前提なので面倒。いつものソーシャルゲームのノリでプレイすると痛い目見る。

・期間限定クエストは、遊んだもの勝ち。
大方のプレイヤーが無職な方がプレイしているので、会社に行く一般人にはとてもじゃないが到底上位には登れない。

・銭ゲバ体質のガチャ。
期間限定のガチャが有償で課金者優遇。無償(ダイヤ)は1回のみ。欲しいキャラが出なかったらそれまで。欲しいキャラがほしければ金払えと言わんばかりの態度。せめて、無償を1日1回ぐらいにやってほしかったですね。

・アホすぎるAI
このゲームは、オートバトルによる戦闘でスキル攻撃は任意に選択して発動する。しかし、攻撃が通用しない敵キャラクター(物理無効のソルジャー種モンスターと魔法無効の死神種モンスター)がいるので魔法攻撃(または物理攻撃)偏重パーティーでは詰む。また、敵キャラクターへのターゲットができないので、邪魔な魔法無効モンスターを物理攻撃スキルで排除したいのに、物理無効モンスターにぶつけているのでイライラする。キャラクター全員的外れなことをして「どこねらってんだよ、このボケ!!」と怒鳴りつけたくなる。その結果、トンチンカンなAIのせいで、期間限定クエストでは常に全滅している。

・タイトルが紛らわしい。
当初は「Re:Bless」というタイトルだったが、ゲームオンが運営するゲーム「BLESS」とタイトルが紛らわしいためタイトルも「Rebless」に変わったらしい。

・行動ポイント回復アイテムがない。[2018/1/26追記]
ソーシャルゲームで継続プレイに必要不可欠な行動ポイント回復アイテムが、このゲームには無い。継続するにはダイヤを使わなくてはならない。不親切すぎやしませんか。

【総評】
相変わらずのDMMでした。いずれにせよ人を選ぶゲームであることに変わりなし。戦闘も人によってはストレスがたまるかもしれません。
私は、「正直やってらんね」という気持ちがいっぱいなので、引退しました。最近のDMMは、短期にサービス終了や長期メンテナンスをする作品が多すぎですね。「Rebless」もこの調子だと、終わるかもしれませんね。

評価

総合評価 1.67
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 neneno(19)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿日 2018年1月15日
更新日 2018年1月26日

Re:Blessサービス終了

本レビューは2018年1月15日に投稿、2018年1月26日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

Re:Bless関連レビュー

Re:Blessサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報