ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~のレビュー・評価フラワーナイトと同運営。2018年秋頃に再開予定→未定

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
戦闘:編成画面で縦4×横3マスに8人配置フレンド無し。1ターン目敵ターゲットを選び前面の縦列に並んだキャラの端から順に攻撃開始します。2ターン目敵ターゲットを選び後列と交代するかを選びます。交代するとキャラアビリティが発動し回復や攻撃力アップ等発動し攻撃が開始されます。キャラにはアビリティの他にスキルが有りスキルの発動にはターン数が掛かり前面でないと発動しません。発動スキルターン4を前面に配置し交代していけば丁度発動される形になります。

倉庫:素材とキャラの倉庫が一緒なので圧迫します。

ガチャ:最高レア0.5%。

グラフィック:楽器の音精(楽器の名前では無いので何の楽器か調べないとわからない)や有名歌手作曲家等(男性は女体化)一応立ち絵の表情しか動かない立ち絵が一枚のせいで不自然に感じ設定でオフにしていたと思います。

イベント:周回して素材を集めミニゲームをやり交換する。サービス開始直後にフラワーナイトとコラボやりました。ミニゲームに自動化等はまだ無い為やり辛いです。事前登録で最高レア3体まで保持出来ましたが元々プレイするつもりは無かった為やりませんでした。ですがコラボで限定キャラが出た為やる必要が出てしまいました。事前登録中にコラボ宣伝して欲しかったです。

【悪い点】
サウンド:イベントでは音声ありません。期間限定ボイス有り。声優非公開

料金:最高レア5000円。小説購入者限定キャラ。

運営:不具合と詫び石が多い事で有名な運営ユアゲームズ。
不具合によるアイテム量産による対応が酷かったそうです。
クリック連打で量産→お問い合わせ【運営:問題ありません。利用してください。】→後日アクセス禁止になったりしたそうです。

【総評】
思い出しながら記入した為間違いがありましたらすみません。
ユアゲームズがフラワーナイトの戦闘とキャラ、設定を変更しただけのゲーム。
個人的にはミニゲーム廃止、ガチャ確率アップ、イベントフルボイスを希望。
戦闘は良くなったけど女体化は苦手です。

評価

総合評価 2.33
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 2.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 first26(15)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2017年12月8日
更新日 2018年11月28日

ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~サービス終了

本レビューは2017年12月8日に投稿、2018年11月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報