ゼノマギアのレビュー・評価2018年5月いっぱいでサービス終了。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
グラフィック:デザインは良いと思いますがキャラクターの説明が文のみでホームでクリックしても大半が嫌がるだけで何も語らないので魅力が伝わり辛いです。
【悪い点】
戦闘:5人+フレンド1人(一部イベントでは連れていけなくなりました。)編成ターン性バトル。戦闘スピードはかなり早くスキルを選ぶ事が出来ます。
ガチャ石:入手方ログインボーナス、ストーリークエストクリア、アリーナ。最高レア0.6%準レア4%。
ここの最高レアは準レアのレベル上限を上げただけで準レアを最高レアにすることも可能なのであまり気にしなくて良いと思います。一日一回無料ガチャのラインナップにも最高レアが出るようですが準レアさえ出たことがありません。ピックアップがなくなりさらにラインナップに追加される事がなくなりました。少し前のガチャにいない追加キャラは課金ガチャで手に入れるかマンスリーミッション報酬やイベント、タワーで手に入るチケットで手に入る可能性しかなく新追加キャラ=強キャラとなりますので課金者はかなり強くなります。装備ガチャは弱いので最初はレイド装備を進めます。イベント装備も弱くはないですが難易度が高めなので無理する必要はありません。
育成:レベル上げ用ステージ等は一日何回までと制限されていますのでレベルを最大にするのに二週間掛かったりします。後装備を外すのに石を使うか破棄されます。
アリーナ:スキルの発動は自動となりユーザーは見てるだけです。週一集計Sランクでガチャ22連Cランクでも11連は出来たかと思いますがガチャにキャラが追加されないのである程度やってるとスタミナ回復剤の交換が主になります。
好感度:ゲームの説明では上げると強化されるような文章がありましたが上げてもステータスは変わりません。
トレーニング:味方全9種類の属性から選びアイテムを使って1%ずつステータスを強化します。時間が掛かりますが石で短縮可能です。

サウンド:ストーリーやイベントには音声がありません。キャラクターボイスの種類も少ないです。

イベント:敵には特殊なアビリティ(全体攻撃スキル無効、通常攻撃無効、高火力無効等)やスキル(全体痺れ麻痺気絶等100%攻撃スキル)持ちが多くレベル100まで育成してもアビリティによっては最低難易度さえクリア出来ません。高難易度までクリアするには重要なアビリティ(行動不能系状態異常耐性とダメージアップ等)やスキル(デバフや高火力等)持ちが重要になります。最近はコラボイベントばかりです。

料金:10000円ガチャ石26連分。コンプ予想金額月5万円。初期の頃は10000円課金しても新キャラが出ないなんて事が多かったようです。今でも新キャラ確定ガチャは少なく新キャラ出現率アップガチャばかりです。

運営:
メンテナンス時間#短め
不具合#少なめ
不具合対策#遅い
対応#酷い
補填#β版以降無いかと

【総評】
スマホのディスワと世界観が同じなのでプレイしてました。
コラボイベントで一週間(だっけ?)で再生数5000達成でユーザーにガチャ11連分プレゼントをやってましたが3日目で1000もいきませんでした。12月5日引退

評価

総合評価 1.83
システム 1.00
グラフィック 4.00
サウンド 1.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 first26(15)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 引退
投稿日 2017年12月7日
更新日 2018年9月18日

ゼノマギアサービス終了

本レビューは2017年12月7日に投稿、2018年9月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ゼノマギア関連レビュー

ゼノマギアサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報