フラワーナイトガールのレビュー・評価キャラは可愛いですがアビリティの性能差が酷い。

  • 投稿日:
  • 更新日:

プレイヤー=団長
2015年ルーキー賞
2016年グラフィック賞
2017年準グランプリ
2018年サードプレイス【ブラウザ版のみ】
【良い点】
グラフィック:植物の名をした可愛いキャラが400人以上。アプリ版では布地多めコラボキャラ有り。

【悪い点】
戦闘:20人(4チーム)+フレンド5人(1チーム)編成ターン性バトル。ターゲットを選ぶ事は出来ずスキル発動は運任せなので全く発動しない事もあります。高難易度ではフレンドを連れていけませんが行動力の消費がありません。戦闘スピードは早いです。

ガチャ石:最高レア排出率0.5%稀に1%。
新キャラガチャの期間中には交換所で新キャラ専用強化アイテムがガチャ石と交換出来ます。復刻等の準レア以上はピックアップキャラのみ排出に変更。無課金では半年に一体最高レアが出れば良い方とされてます。

デイリーミッション:ボーナスステージを3回クリアは討伐クエストを何度もクリアし確率で出現させなければ出来ません。探索は7回行う必要がありますが探索ポイントの上限が3つ。1つ回復するのに2時間掛かりますので何度もログインする必要があります。

倉庫:キャラ一人に5つも装備が出来るため装備倉庫が圧迫。

サウンド:キャラクエストではメイン以外の音声が無く緊急クエやクジラ挺では全くありません。ストーリーと季節ボイスは音声あり。声優非公開。

イベント:緊急クエストは周回して交換素材を集めミニゲームをやり限定キャラや装備と交換。緊急のみミニゲームがありますが殆どが自動化。約半年前の緊急が復刻開催され
二年前ぐらいの緊急は再復刻として開催。再復刻は期限が無く更新されない為一度しか入手出来ません。
年に一度人気投票ランキングが行われ3位内のキャラには新衣装キャラとして登場します。

コラボ:ガルシンをプレイしないと手に入らないキャラがいましたが長期メンテにより誰でも入手出来るようになりました。
スラ転では期間限定で一般版ガチャに3体とイベクエで1体登場。図鑑には入手すると枠が増え18禁版では名前や性能等が変更される仕様。最高レアはガチャ0.6%を引き当てないとなりません。

期間限定でクリアするには課金必須な高難度クエストが出ました。あまりにも難度が高いと苦情が多く数ヶ月毎に開催されるようになりましたが報酬は毎回リセット。更に超高難度ヌシが追加されましたが此方は報酬リセットされません。

クジラ挺は隔週で開催されますが報酬はリセットされません。40人編成で出撃し途中戦闘不能者が出るとステータスが低下。周回して交換素材を集め限定装備等を入手します。

料金:月々10万以上の課金で最高レア117(被り24)虹メダル7000枚【4周年記念時点】。
10000円ガチャ石30連分。一日一回100円単発ガチャや週一回480円準レア以上確定単発ガチャ。最高レア選択券ガチャ5000円や準レア確定ガチャ1000円等。他ニコニコプレミアム会員限定キャラ(放送後一日以内に応募)や書籍特典限定キャラや装備、コミケグッズ先行配布キャラ、フィギュア特典限定装備にパソゲー特典限定装備等があります。

運営:
メンテナンスが終了してもログイン出来ない事があります。
不具合が多く詫び石も多い。
問い合わせをするとゲームを理解されていない対応をされる事があります。
汐王寺と言う高校生(Twitterで確認、後に年齢変更されてました)に18禁依頼。
客にじゃぶじゃぶ課金させる方法をお知らせに載せてしまったりしてます。
スマホ版を出した辺りから問い合わせを無視する事も増えました。
運営はユアゲームズ。

初期はdmmランキング20位前後でしたが5000円最高レア選択券を販売し1位になりました。
戦闘:ランダムマスが多く難易度が高い。艦これのパクリ。
ガチャ:準レアの確率半分3%。
その他:探索やボーナスステージが無い。
グラフィック:準々レアのSDは使い回し。
サウンド:ホームや戦闘以外音声無し。
料金:一日一回100円ガチャが2015夏頃に課金チケットは秋から販売。
2017年から課金イベントを増やし2018年から期間限定高難度を追加。

評価

総合評価 2.33
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 first26(15)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 休止
投稿日 2017年12月6日
更新日 2020年5月7日

フラワーナイトガール公式サイト

本レビューは2017年12月6日に投稿、2020年5月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

フラワーナイトガール関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報