星界神話 -ASTRAL TALE-のレビュー・評価エターナルアトラスや晴空物語をやっていたので

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
キャラクターが可愛い・操作が難しくない

【悪い点】
ある程度進むと単調になってしまいがちに…

【総評】
昔エターナルアトラスや、ミルキーラッシュ(晴空物語)を
やっていたのもあり、同じ制作会社ということで
ちょっとやってみようと思い、今年の11月末にプレイ開始しました。(11/28~)
12/2以降は触っていないので、実質3~4日くらいしかしていません

ストーリーの展開やクエストの受注形態などは
晴空などと全く同じのシステムのようでした(なので呑み込みも早かった)
クエストのウィンドウを右クリックで自動的に移動したり
対象のアイテムを自動で拾ってくれたりするので
慣れればサクサククエストもこなせるようになります。

ただ、後半になるにつれてだんだん飽きが出てくるかもしれません。
コンテンツそのものは豊富にありますが
レベリング(経験値を稼ぐ意)するだけ、という場合は
Lv50以降からはデイリーも挟んでいかなければなかなかレベルも上がりません。
(3~4日プレイでLv63あたりなのでペースとしては早い方かもしれません)

ライトユーザー向けという感じのゲームと言えるでしょう。
髄の髄までやり込むぞ、と思っている方は
上述した反復システムを受け入れたうえで
時間を十分に確保しておく必要がありますので注意です。

BGMは既視感ならぬ既聴感のある曲調で
よく言えば王道を貫いた感じですが
やり慣れてる方は満足できないかもです

評価

総合評価 3.17
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 roseinej(2)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2017年12月6日
更新日 2017年12月6日

星界神話 -ASTRAL TALE-公式サイトAD

本レビューは2017年12月6日に投稿、2017年12月6日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報