第一艦隊のレビュー・評価単純ながらも、 それなりに楽しめます。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
したにまとめました

【悪い点】
したにまとめました

【総評】
単純ながらも、 それなりに楽しめます。 ただし、 数時間 遊ぶと先に進めなくなります。 そのタイミングで中止するべきです。 その後どれだけ経験値稼ぎをしても、 やはり先には すすめませんでした。

軍艦を率いて、 てきの艦隊を打ち破っていくゲームです。 ゲームになれるまでは、 どのボタンを押せばいいかまで親切に教えてくれます。 非常に便利です。

ここからは欠点を記述します。

音量が大きすぎます。 Windows OS の音量に合わせようという配慮は持ち合わせていないようです。

GAME START ボタンを押下した後、 長い loading が始まります。 しかし、 96% のままフリーズします。 それぞれのブラウザーで試して、 3回中 3かい失敗しました。

Internet Explorer でゲーム開始すると以下のエラーになりました。
----------------------------------------
ネットワークエラーが発生し、 接続が切れました。 (アカウント二重ログインの可能性があります。) F5 を押して再度ログインしてください。
----------------------------------------
当然ですが、 にじゅうログインは していません。


何かボタンをおすたびに [ローディング中] と表示され、 数秒~十数秒間も待たされます。 何をするにも待ち時間が発生します。 ただし、 ブラウザーのキャッシュに一通りのデータを蓄積した後は、 ローディングの時間は大幅にげんしょうします。

助手が おっぱい淫乱女です。 普通、 こういう戦闘ゲームを遊ぶ人は、 卑猥な雌ばかりが登場するゲームを嫌いだから、 こういう硬派なゲームをすると思うのですが。 少なくとも私は おっぱい年増売女を出してほしくありませんでした。

文字が小さすぎて読みづらいです。 めが疲れます。

設定 (オプション) メニューがありません。 そのため、 大きすぎる音量も、 小さすぎる文字サイズも、 一切修正できません。

難読漢字のオン パレードでゲームしづらいです。 そのため、 へいきへの親近感もわきません。

どこにも [ログアウトする方法] が説明されていません。 ログアウト ボタンも存在しません。 仕方ないのでウィンドーを閉じることで強制終了しています。 直前と同じ状態なのか、 何らかのペナルティーが発生しているのか、 などは完全に不明です。

邪魔なメッセージ ウィンドーなどを最小化しても、 画面を切り替えるたびにもとのサイズに戻ってしまいます。

名前を入力しなければいけませんが、 ほとんどのまともな名前は すでに しようされています。 どんな名前を入れても [このキャラクター名は しようされています] としか表示されません。

画面上部に、 [ほかのプレーヤーの、 どうでもいい情報] が常に流れ続けます。 非常に邪魔です。

ゲームを開始するまでの以下の手続きが面倒です。
・ブラウザーを起動します。
・ゲームの URL に移動します。
・Yahoo! Japan ボタンを押下してログインします。
・[GAME START] ボタンを押下します。
・サーバーをせんたくします。
これはオンライン ゲームに共通の欠点でもあります。 こういう手間を強要させられるたびに、 オフライン ゲームをプレーしたくなります。

評価

総合評価 3.00
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 ffff9f9f(27)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2017年12月4日
更新日 2017年12月4日

第一艦隊サービス終了

本レビューは2017年12月4日に投稿、2017年12月4日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

第一艦隊関連レビュー

第一艦隊サービス終了

おすすめオンラインゲーム情報