グランブルーファンタジーのレビュー・評価凶悪ガチャで辞めていく人数多

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
コンテンツが豊富で、マルチバトルなど人が賑やか。
やり込み要素があり、必然強くなるための道のりも長い。良い意味で。

【悪い点】
ガチャが自分やってきたゲームの経験上、一番酷い。
運とかいうもの以前の問題で、運営に意図されたSSR排出率の低さ。
月に一度SSR排出率が2倍(6%)になるとかいうガチャがあるが、これが50~60連引いても出ないでない。自分のフレンド7人ぐらいも同じようにSSRが1個だけってのが一人いただけで、とても通常より出易くなってるとは思えない。
運以前の問題と先に書いたのはこういう意味。
故に、重課金者がやめていく、新規もやめていく、課金が減る→月に2回実施して集金しようって事に今なっている。それでも排出率は上げないというw

過去にガチャで大問題となったゲームなので、今更だが、運営の体質は変わっていない。

【総評】
ゲームの内容はすごく良い。だけどもガチャは最悪=運営のゼ二ゲバ体質。
ヘイトを溜めすぎて限界突破しやめていった重課金者達。更にゼ二ゲバに拍車がかかり、衰退していった幾つかのゲームの末期に向かうであろう今の現状。

評価

総合評価 2.50
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 sidsid(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2017年12月2日
更新日 2017年12月2日

グランブルーファンタジー公式サイト

本レビューは2017年12月2日に投稿、2017年12月2日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報