ファントムグリードのレビュー・評価私は 二度と このゲームをプレーしません

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
したの総評にまとめました。

【悪い点】
したの総評にまとめました。

【総評】
結論として、 最低のゲームでした。 ないようも退屈なゲームですが、 それ以前にゲームとしてまともにプレーできませんでした。 私は 二度と このゲームをプレーしません。 それに加えて、 二度と [ブラウザー ゲーム] というジャンルのゲームさえプレーしません。

2017年11月23日、 正式サービスが開始された後でのプレーです。 繰り返します。 [正式サービス] 開始後です。

[ファントムグリードを今すぐプレイ!!] というボタンをなんどクリックしても無反応です。

ログインした [直後] に表示されるメッセージが こちらです。
----------------------------------------
長時間操作されなかったためログアウトしました。
トップからやりなおしてください。
----------------------------------------

ログイン画面には [メールアドレスを保存する] [パスワードを保存する] [次回から自動でログインする] にチェックを入れれます。 しかし、 チェックしても、 何故か毎回メールアドレスとパスワードを手動で入力しなければいけません。

ヘルプを押下すると [サーバが混み合っています] と表示されます。 今までみた ヘルプの中で一番 役立たずでした。 用語集を押下しても同様です。

メッセージウィンドウの枠からメッセージが はみ出しています。 そのため、 背景色が明るい場合には、 文字の一部が読めません。

[あなたの名前を入力してください] の画面で名前を入力後、 [決定する] を押下したじてんでゲームがフリーズし、 先に進みません。

頻繁に loading が発生してプレーを中断させられます。 長いです。 邪魔で迷惑です。

ないようのない音声が終始聞こえてきます。 [ふっふーん] [どや] [まて] [ぎくっ] など、 不必要な音声が毎回流れます。 邪魔です。

画面が真っ暗なまま、 音声だけが流れ続ける場面が多いです。

キャラクターの動きが不自然すぎます。 ましろの両腕が からだにぶら下がっていて揺れています。 すぐに取れそうです。

画面右下に [AUTO] のボタンがあります。 しかし、 ボタンを押下しても [AUTO] です。 そのため、 AUTO 実行中かどうかが判断できません。 普通、 AUTO 中なら [STOP] と表示するのですが。

SP, EP, などの記号が数多く表示されていますが、 それぞれの意味は理解できません。 説明されませんし、 どこにも記述されていません。

少しプレーしただけで [SP が足りない] と言われ、 強制的にゲーム終了させられます。

ゲーム自体は完全な作業ゲームでした。 ボタンを押すいがいの役割がありません。 全く面白くありませんでした。

評価

総合評価 1.00
システム 1.00
グラフィック 1.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 ffff9f9f(27)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2017年11月23日
更新日 2017年11月23日

ファントムグリードサービス終了

本レビューは2017年11月23日に投稿、2017年11月23日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ファントムグリード関連レビュー

ファントムグリードサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報