Tree of Saviorのレビュー・評価ツリーオブセイヴァー女神をよそに冒険者は消える

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
2Dキャラが可愛い。過疎ってて静か。課金がほぼいらない

【悪い点】

システム&ゲーム性は最悪。バグが半端なく多い。■ストーリーは面白みを感じない。只々NPCのパシリさせられるだけ。■操作は単純で単調すぐ飽きる。■グラフィックはROに比べて綺麗というだけの話。正直古臭い。■多数のビルドがあるにもかかわらず実際はほぼ選択肢はない。ビルド選択を間違えるとゲーム終了に近い状態になれる。■コンテンツが圧倒的に少ないうえに単純作業のため全く面白くない。■BGMは暗いものが多く眠気を誘う。■イベントは運営のオナニー全く面白くないので1回参加したら飽きるのが多い。■料金はとても良心的というか、ほぼ課金の必要性がない。■運営管理は最悪、対応は悪く何度も問い合わせするとBANされる。上にも書いたがバグが多すぎて直しても新しいバグがすぐ実装される。
【総評】
1年以上やってるが実際引退を考えるほど魅力を感じないMMO。フレが居るので月に3~4日ログインして1~2時間チャットや狩で時間をつぶして終わり。それで十分追いつけるので本当に暇をつぶしたい人向け。これをやるぐらいなら別のゲームしたほうがいい(あくまで個人的感想です)大型アプデがあるがすでに手遅れなくらい過疎が進んでる。一時的にプレイヤーが戻るだろうが根本が面白くないからすぐ過疎りそうで期待できない。

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 2.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 5.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 gameoff(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2017年10月25日
更新日 2017年10月25日

Tree of Savior公式サイト

本レビューは2017年10月25日に投稿、2017年10月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報