パペットガーディアンのレビュー・評価すてきな作業ゲー

  • 投稿日:
  • 更新日:

雰囲気やデザインがまずここにしかないゲームです。
すごろくでステージを移動し戦闘するのも独特ですが、
グラフィック(イラスト)がとても個性的です。
しかし色彩やモチーフが非常に美しく、
また有名なクラシックなどのBGMが調和していて、
実に優美で繊細な世界観を描き出しています…必見です!

ゲーム性はひたすらすごろくを振って、
敵となる動物等を退治し、材料を集め、生産し…の繰り返しです。
とても単調ですがとにかくレシピが膨大なので、
ちまちました作業ややり込み系がお好きな方にはおすすめです。

課金も特に必要ありません。
素材等を商人に預ければ地道ですが有料通貨を稼げます。

人と会わない事があるほど過疎っているゲームですが、
パーティを組んでワイワイプレイするよりかは、
きっとソロでゆっくり世界観を楽しみたくなるはずです。

行き詰ったり素材がある程度貯まってきたら、
マジカロスというゲームを合わせてプレイするのをおすすめします。
(どちらか一方に登録済みならキャラは共有できます。)
同じ素材を使って今度は自分のお部屋を作れちゃいます!

気は長く持つ必要がありますが難しいことは一切ありません。
知名度は低いですが隠れた良ゲーだと思います。

評価

総合評価 3.67
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 foschia(4)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年10月20日
更新日 2017年10月20日

パペットガーディアン公式サイト

本レビューは2017年10月20日に投稿、2017年10月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報