トキメキファンタジーラテールのレビュー・評価爽快+かわいい=楽しい!

  • 投稿日:
  • 更新日:

元はダイヤ鯖でプレイしておりまして、最近復帰しました。
他ゲームに比べてサクサク上がっていくレベルと、
鍛えれば答えてくれる火力、繋がりまくるコンボ数、
じわじわと浮かび上がるストーリー…、とても良かったです。
何より無料でもゲームの進行が妨げられないのが最高でした。

[良い点]
・グラフィックがかわいい。きれい。
・BGMが好き(ノスタルジックな曲が多め?)
・操作や戦闘方式が単純で分かりやすい
・戦闘での爽快感がスゴイ(ただし職業による)
・ソロでもダンジョンクリアに困らない(ただし職業による)
・NPCに個性があって愛着がわく
・無料でも戦闘装備とは別のファッション装備が入手しやすい
・一部のクエスト報酬で課金アイテムが手に入る
・中盤までレベルの上がり方がとても速い
・転職により一定LVでスキルが一新されるので新鮮さがある
・回復ポーションが複数種類あれば同時に使用できるので、
 高難易度の狩場やダンジョンにも挑戦しやすい

[悪い点]
・過疎が始まっている(というより新規が少ない?)
・攻略ウィキがほぼ古い情報で機能していない
・職業によってその特性で難易度が変わる場面がある
・後半につれて作業ゲー化がちらほらと…

評価

総合評価 3.67
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 foschia(4)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2017年10月20日
更新日 2017年10月20日

トキメキファンタジーラテール公式サイト

本レビューは2017年10月20日に投稿、2017年10月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報