リヴリーアイランドのレビュー・評価いつか再び賑やかになる日を夢見て

  • 投稿日:
  • 更新日:

プレイ歴10年~11年ぐらいになりました。
正直このゲームは楽しさは皆無です。つまらないとも…思います。
でもやめようと思ったことはありません。

このゲームの何よりの魅力は独特のキャラクター、“リヴリー”です。
他に類をみない個性的な“リヴリー”はとっても愛くるしいのです。
意思疎通はできませんが、餌を食べたり寝たりする姿に癒されます。

そして私が好きなのはパークのデザインです。
パークとはリヴリーのお散歩できる公園のような場所のことです。
パークごとに何かしらテーマがあり、
餌や島の購入、おみくじやスロットができる機能的なパークの他、
桜が咲いていたり、ちょっとしたオーロラが楽しめたり、
日替わりの温泉が湧いているパークなどがあります。

ただ、年々過疎化がひどく人との交流は難しいですし、
無課金だと模様替えや自分のリヴの無個性さが段々辛くなります。
特に過疎は深刻で、一時間に十人会えるかどうか…、
その内何人が会話をしてくれるだろうか…といった具合です。

しかし、自分なりに魅力を見つけることができれば、
なんとなく戻ってきたくなるような、心地のよいゲームです。
操作も育成もとてもシンプルでかんたんなので、
ちょろっと気軽に始めてよいゲームの一つだと思います。
派手な面白さはありませんが、ここにしかない魅力があります。
毎日変わらない癒しがほしいなら、ぜひ始めてみてください。

評価

総合評価 3.83
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 4.00
料金 2.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 foschia(4)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年10月20日
更新日 2017年10月20日

リヴリーアイランドサービス終了

本レビューは2017年10月20日に投稿、2017年10月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

リヴリーアイランド関連レビュー

リヴリーアイランドサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報