Tree of Saviorのレビュー・評価トッププレイヤーを目指さないならおすすめ

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
キャラクターが可愛い
キャラクター育成について、派生職が多く、組み合わせを考える楽しみがある
レベル上げがしやすい
隠しクエストなどもあり、探すのが楽しい。
特定の手順を踏まなければ就けない隠し職なども存在する

【悪い点】
バグがすさまじく多い
徹底的に突き詰めるとなると、先に始めていた人に追いつくのは難しい
選ぶ職によっては育成が困難になる
隠しクエストなのかバグなのかわからないものもある

【総評】
さらっと表面をなぞるくらいなら楽しめると思います。
派生職を選んで成長していくシステム自体は真新しくもあり、楽しめるのですが、テンプレートとなった選び方があるため、それ以外はちょっと…と思われることもあります。
また、そのテンプレートに関しても突然下方修正されたりします。
勿論強さを気にせずそのまま遊ぶこともできます。まともに狩れなくなるほどの弱体化は今のところ味わったことはないので…。

【運営移管後】
バグは徐々に減ってきてはいるものの、スキルの調整頻度が跳ね上がりました。
各職間にあった連携要素も途切れたり、環境の変化がとても激しいです。
習得した職の変更が出来るようになったので育てたキャラの再編成等が行えるようになりましたが、装備依存度が高くなったため、強さを求めるのであれば中々難しいです。
日課、週課の比重が増しました。
一長一短、良くなったところもあれば悪くなったところもあり、と言ったところです。

評価

総合評価 3.50
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 4.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 ecrps(8)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年10月6日
更新日 2021年1月9日

Tree of Savior公式サイト

本レビューは2017年10月6日に投稿、2021年1月9日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報