グランブルーファンタジーのレビュー・評価金を全力で捨てるゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・育てれば育てるほど火力の違いが出てき始め、どんどん強化したくなる中毒性がある。
・特典やサプライズチケット等豪華。
・クラスが豊富で使いまわせる(ジョブポイント消費)
・スキルが様々ありPT編成などで結構頭を使う。
【悪い点】
・ガチャが良い時と悪い時のメリハリが有りすぎる(集金活動用のガチャ有)
・とても重課金必須
・マルチボスでワンパンだけした後攻撃しない報酬回収厨がいる。
・イベントが毎度毎度連戦系のためAP回復アイテムはガブ飲みしないと終わらない(特に戦果ガチャやポイント報酬が欲しい人)
・属性に特化したガチャが無いためメンバーに偏りが出る。武器も同様(楽器は恐ろしいほど出ない)
・例の数十万単位使ったガチャ事件から改善はされているはずだが、やはり出な
いものは出ない。
・急に動作が重くなったり更新したりする。
【総評】
良い所は良いのですが、やっぱり気になる所は気になります。今のところは遊べていますが・・・。課金でこれが欲しいあれが欲しいと欲張り過ぎると今度は強化や上限解放などで素材集めたり交換したりと所々に課金要素があったりする。
後マルチが特に酷い。何もしない何も出来ない低ランクの人が入ってきたりするため非常に邪魔で仕方ない。寄生するならキャラのLvを上げてから参加して欲しい。ゲーム評価はまぁまぁ良いかな。

評価

総合評価 2.83
システム 4.00
グラフィック 2.00
サウンド 4.00
イベント 4.00
料金 1.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 redwing(24)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2017年9月7日
更新日 2017年9月7日

グランブルーファンタジー公式サイト

本レビューは2017年9月7日に投稿、2017年9月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報