リーグ・オブ・レジェンドのレビュー・評価LOL未プレイヤーのための要点レビュー

  • 投稿日:
  • 更新日:

名前だけは聞いたことがある、友達に勧められたけど触ってはいないという人の為のレビューです。

自分も昔は得体の知れない対人ゲームとだけ認識していて、世界一面白いだの運営が日本好きだの、東方モチーフのキャラがいるだのと今ひとつ中身が想像できず、やたら勧めてくる人を胡散臭く思っていました。なので、今回は未プレイの方に向けたレビューを執筆しようと思います。

【対人ゲームではあるが】
まず下積み時代が非常に長く、いきなり手に汗握る対人はプレイできません。
他のプレイヤーと一緒にCPU戦をひたすら戦う事になります。この期間はLOLの代名詞である暴言や罵倒には出くわさないでしょう。まずはCPU戦で協力プレイの楽しさを感じ取れると思うので対人、暴言等のイメージが先行してる方は気を抜いて遊べると思います。CPU戦を軽く遊んでプロの試合観戦なども十分にプレイスタイルとして成立するでしょう。ルールさえ覚えてしまえばサッカーを見ているようで面白いですよ!観戦勢!

【悪い所】
対人モードを始めると、英語、日本語、ベトナム語に中国韓国とグローバルに暴言が飛び交います。特に数名のチームを組んでプレイしている方は調子に乗りやすく、敵味方関係なくとにかく煽ります。身内の失敗は身内で茶化し、身内以外の失敗は複数人がかりで鬼の首を取ったように責め続けます。また、操作キャラクターにも挑発エモートがあり、とにかく合法的に人を小xxxにできます。この辺りを笑って無視できる方でないと心を痛めやすいのが事実です。

【最後に】
必要なのは操作技術でもPCスペックでもなく、強靭なスピリットです。
煽られても初心者だからしょうがないだろと開き直れるくらいの心を持てる人にはオススメできます。良くも悪くもこの辺りは対人ゲームの宿命ですね。マナーの良いプレイヤー同士での試合はとても楽しい経験になるのですが…高校生から大学生あたりの、つるむと態度が大きくなるという雰囲気をとてもとても体感できると思います。自分はオススメしませんがそれでもプレイするという闘志あふれる人にはオススメできます(謎)。

評価

総合評価 3.50
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 5.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 774gamer(3)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年8月30日
更新日 2017年8月30日

リーグ・オブ・レジェンド公式サイト

本レビューは2017年8月30日に投稿、2017年8月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

リーグ・オブ・レジェンド関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報