ゴエティアのレビュー・評価ゴエティア、新規に始めるのはお勧めできない

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・正式サービス開始から半年はものすごく楽しめた。課金も毎月諭吉単位でしても後悔しなかった。
・1回1回のプレイはさくさく
【悪い点】
・今更新規で始めるにはおすすめできない。
・プレイ人口も上位者から引退していって新規も見込めない。
・新規がいたとしても、たまあに同じ会社内のゲームで行うコラボのイベントのために嫌々プレイする人がほとんど。
・今ではエンドコンテンツが乱立されてる。①魔王を1種につき2000回倒す②プレイ半年以上してやっと倒せるボスを何種類も共闘でかなりぶん回して金剛の魔王というキャラを手に入れる③フェイス防具(確率低いドロップ・露店で買う)
・装備に付与できるステータスアップアイテムはイベントのドロップが協力でイベント復興待ちになる
・アスタ紋章(魔王の1種でドロップ)が強力すぎる。物理職のごり押しでたいがい何とかなる。魔法はおまけ。(アスタゲー、アスタ物理げーと呼ばれる)
・どんどん新職を追加していくがバランス調整は皆無、魔法スキルアビリティもバランス調節皆無。中には何度も上方修正しても微妙なものもある。
・定期でギルドと個人のランキング戦がある。(同じマップを何周したかを競う。無職や学生に有利なゲームとなっている)
・ランキング戦の報酬を集めてプラチナへ進化できる
【総評】
・正式サービス開始から半年はものすごく楽しめた(大事なことなので2度目)。
・今ではプレイ人口も減る一方でランキング戦で疲れてよくプレイする人から引退してる。新規はいるの??ってレベル。
・今では将来が暗い、エンドコンテンツが乱立していく未来しか見えない。
・野良の共闘が少なくなって行き、新規の人が何度も生きたくても人が集まらない可能性が高い

評価

総合評価 2.50
システム 2.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 nandeyo(1)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 休止
投稿日 2017年8月2日
更新日 2017年8月2日

ゴエティアサービス終了

本レビューは2017年8月2日に投稿、2017年8月2日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ゴエティア関連レビュー

ゴエティアサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報