リーグ・オブ・レジェンドのレビュー・評価暴言などの悪質なプレイヤーが多く、やめて他のことしたほうがいいです

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・タダでできる(操作できるキャラをある程度増やすのには3〜6ヶ月とかプレイが必要です)
・戦略性が深い(lolの元のジャンルのRTSと似たゲーム性です。lol好きはRTSもやってみるとハマるはずです。steamセールでRTS買うのは数百円〜数千円くらいで安いのでオススメ)
・ただ、攻略を調べたりするのにけっこうな時間が必要

【悪い点】
・暴言煽り晒し、troll(わざと負け味方に嫌がらせする行為)AFK(放置)初心者狩りなどの悪質なプレイヤーが他のネトゲよりも多すぎです。。

悪質なプレイヤーが多くて、一年経ったけど流行らず人口も増えていないのが最大の欠点です。
BANとかもあるんですがあまり機能していないです。
BANシステムをすり抜けるようなやり方(troll、フレンドになってから暴言など)も多くてどうしようもないです。
「私がlolを辞めた理由 ゲーマー日々新聞」で検索してみてください。
そのサイトに書いてあることはかなり正しくて、lolはオススメしません。
暴言煽り多すぎて全部台無しになってます。


5対5のゲームデザイン自体が暴言とかを発生させやすく
2ch,ツイッター,他の動画サイトなどでずっと煽り合いや晒しが続いていることで
煽られることにより更に煽り返すとかで暴言の悪循環になっている

暴言煽り、わざと負けるtrollなどのせいで人口が減っている

人が少ないので格差マッチがおきやすい。(似た強さでマッチされずいい試合ができないので勝っても負けても面白くない。対人ゲーは同じくらいの強さ同士でできることが非常に重要です。)
格差マッチのせいでサレンダー率(途中降参率)も30パーセントと多くいい試合がしにくい

【総評】
結局暴言など悪質なプレイヤーのせいで人が減り、ゲーム自体がダメになっています。
暴言はあまり気にしなくても
格差マッチのせいでいい試合が3回に一回位はしにくくなっていてゲーム内容があまり良くないのでオススメはしにくいです。
特に初心者帯のレベル1から30までは初心者が少ない分マッチングも時間がかかるようになってしまっています。
RTSもゲーム性の面白さが似ているし他のRTSかなにか他のことでもやったほうがいいと思います。

評価

総合評価 3.17
システム 3.00
グラフィック 2.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 4.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 gamergam(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2017年7月3日
更新日 2017年7月3日

リーグ・オブ・レジェンド公式サイト

本レビューは2017年7月3日に投稿、2017年7月3日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

リーグ・オブ・レジェンド関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報