テイルズウィーバーのレビュー・評価初心者、復帰者の方は必見です

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
無課金でもレアが出てこれば資金稼ぎが出来ますが、今ではOMが実装され、無課金者は、OMで廃課金に課金させる為の運営の駒となっているのが現状です。(OM費用が驚く程高い事から見て、そうであると判断しました)
此処の運営は主に、お金(課金)を受け取る以外の行動は何もプレイヤーにはやっていません。

【悪い点】
とにかく運営が酷すぎます。
ハッキングが多発しているのにも関わらず、運営はハッキングされてしまったプレイヤーには黙って課金してやり直せとばかりにテンプレを流すだけ。
それで、引退している方は数え切れません。

数年かけて育て上げた自キャラがハッキングされ、自キャラが別の人間によって動かされている光景を見ながら、何も出来ずに引退する人がほとんど。

※垢抜きされてしまったといくら叫んでも、その掲示板は運営によって消されてしまいます。
全員が表示できるツィート状態からリツィート形式にする事で、被害者の叫びを公式サイトに表示されないように運営は対処。

プレイヤーの中身が垢抜きによって変わっても収入があればそれでいい、抜かれたのならもう一度課金してやり直せ。それがネクソンです。

まるで、運営はハッキングを黙認しているようにも見えてしまいます。
(それほど、運営の対応が最悪です)

プレイヤーの質も醜悪で、楽しんで遊んでいるだけなのに、それを見ただけで嫌がらせの標的にして楽しむプレイヤーもいます。

狩場では質の悪い極悪なプレイヤーによって勝手に火力を設定され、指定された火力に達しなければ追い出す非常識もいれば、2次覚醒をし、クリティカルでカンストしなければそれを追い出す非常識なプレイヤーに続き、キャラ差別などの勝手な俺様理由で狩場から追い出すために、必死に何処までも執念深く追いかけて嫌がらせしてくる暇人も私は見たことがあります。


まるで、テレビで捕まっている様なストーカーが目の前でリアルに気持ち悪いストーカー行動を繰り返している様なそんな光景でした。

その様なプレイヤーがのさばっているのが現状です。

この狩場は俺の狩場だと、言い張る頭がおかしい人もいるらしいです。
(そのMAPに居るだけで追い出される上に、意味も無く晒される事もあります)

私のフレンドもプレイヤーの質の悪さと運営の酷さに呆れ果て、ゲームシステムはいいのに離れていく一方です

【総評】

上記に書いた様に、今のテイルズウィーバーには過去の面影が一切ありません。

プレイヤーの質があまりにも悪いからといって運営も投げ続けるのにも限度があります。私の知っている知人は、運営が変わってくれればTWへ戻ってくるといって去っていっている人がほとんどでしたが・・このTWの見る限りその希望は無さそうです。

新規など居ないと勝手に言い張り、新規を誰かのサブと結びつけて嫌がらせをして楽しむ極悪人は数え切れません。此処では2chで叩かれるのは普通ですので、それに対して耐性の無い人間はやめたほうがいいです。

ネクソンはアプリも作っているようですが、此処のゲームだけではなく、アプリの対応も同じくらいに最悪ですので此処の会社のアプリも同時にお勧めしません。(アンインストール推薦)

テイルズウィーバー このゲームは最低な運営と極悪人によって支配され段々と劣化していく可哀想なオンラインゲームです。

プレイヤーには感情があります。それを見下し聞き流し小物が騒いでるみたいな対応ばかり、プレイヤーは物ではありません。ここの運営チームには呆れます。

ですので、他の会社に救ってもらわなければこのゲームは次第に貧弱し、虚しい運命を辿ることになるでしょう。
他の会社が買い取ってくれれば、希望はあると想います。

TWは元々、大人気の名作ゲームです。
他の会社が買い取ってくれれば昔のTWに必ず戻るはず。
他のオンラインゲームの会社様(特にアエリア様)、この哀れなTWを買い取って下さい。

ですので、此処のオンラインゲームはとてもお勧めは出来ません。
他のオンラインゲームを探す事をお勧めします。

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 5.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 kukurinn(2)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 休止
投稿日 2017年6月16日
更新日 2017年6月29日

テイルズウィーバー公式サイト

本レビューは2017年6月16日に投稿、2017年6月29日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報