攻殻機動隊SACオンラインのレビュー・評価大型アップデートで改悪

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
プレイする上での課金額は安い
30日間1000円のプレミアムを課金することにより全部のキャラクターと一部の武器が使えるようになる。経験値ゴールドなどがアップする為、維持費もそこまでかからない。
ガチャ要素に関してはゲームを進める上で有利になるアイテムではなく、見た目が変わるものなのでそこまで重要じゃない。
無課金に関しても、主要キャラ+武器は序盤のレベルアップボーナスである程度そろえられるようになるので普通に遊ぶ分には問題ない。

【悪い点】
正直運営がなにを考えてるのかわからない。
ランダムにマッチングを行う、クイックマッチの改悪
元々8VS8だったのが6VS6になった為、ゲームモードとマップによっては制限時間内に終わらない。
開始3分後は途中参加できない仕組みになったが、負け試合と判断したときの萎え落ちをされると補充がされない為、残されたプレイヤーは一方的に数の暴力を受ける結果になる。

アップデートで各兵装で装備できるアイテムが変わった為、今まで購入した武器がまったく使えなくなる。課金でそろえた武器にかんしては補填があったが無課金者への対応は一切なし。

【総評】
アップデートでもはや別ゲーと化してしまった。
無課金プレイヤーどころか課金プレイヤーでも引退するのではないかというぐらいの改悪。
今回のアップデートで各兵装に若干のアクション要素が加わったのでより、普通のFPSとの差別化は図れたと思う。
しかしながらかつてのFPSでアクションせいを上げて人気がでたゲームはあっただろうかとも思う。アナザーデイの二の舞にならなければいいけど。

評価

総合評価 2.33
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 5.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 zigzag28(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2017年6月15日
更新日 2017年6月15日

攻殻機動隊SACオンラインサービス終了

本レビューは2017年6月15日に投稿、2017年6月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

攻殻機動隊SACオンライン関連レビュー

攻殻機動隊SACオンラインサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報