World of Tanksのレビュー・評価初心者と上級者が入り乱れるイライラゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・視認範囲・隠ぺい率など、基本的なシステムは良く作りこまれている。
・車両ごとに特徴があり、その特徴を活かして活躍できる。
・戦車のみの近接戦という、WOTにしかない面白さがある。
・HP制で比較的カジュアルなゲームなので、未経験者でもそれなりに楽しめる。

【悪い点】
・ベテランと初心者が同じ部屋にほりこまれるため、初心者はベテランにすぐに倒されて面白くないし、ベテランはそんなおサルさんを見てイライラする。
・同じ車種でも個性がありすぎるため、マッチングによっては開始10秒で勝敗がわかる戦闘が多い。(重装甲チームVやわらか戦車チームなどが頻繁に発生する。)
・開発や運営が何考えてるかわからない。砲撃拡散率を上げ、市街地戦マップばかりを追加して超近距離正面殴り合いを推奨したかと思えば、最近のアプデでは軽戦車を変更してカオスな戦場を作り出してみたり。リアルな挙動!とかいって移動の際に地形に引っかかたり転倒するようにしたり。

【総評】
ロシアはしりませんがアジアでは過疎化進行中ですね。

ちなみに課金については、消耗品についてはゲーム内通貨で購入できますので、それなりに活躍して稼げれば無課金でも大丈夫です。
ただし、消耗品のなかに戦闘食料というものがあり、これを積むと戦車の性能が概ね10%上がります。ゲーム内通貨で買うと毎回赤字になるぐらい高額です。

評価

総合評価 2.33
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 ibers(4)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年5月11日
更新日 2017年5月11日

World of Tanks公式サイトAD

本レビューは2017年5月11日に投稿、2017年5月11日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

World of Tanks関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報