ファンタシースターオンライン2のレビュー・評価Ep4になって、もはや誰でも遊べるゲームではなくなった

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
画像がきれい、キャラメイクの自由度の高さ(これは全ゲームでトップでしょう)

【悪い点】
職バランスが完全に崩壊している
初心者フォローとか皆無、経験値をばらまけばいいとしか思ってない
実装されるクエストはどれもやっつけ仕事でまともな調整がされておらず、「アクションゲームとして、まったく面白くない」
【総評】
昔はやりこみ勢からライトユーザーまで満遍なく遊べるゲームでしたが、EP4になってから、明らかに「やりこみ勢以外はこなくていいよ」という状態になっています。だから今から始めるのはまったくお勧めできません。
また実装されるクエストもろくな調整もないまま短納期実装のため、ゲームとしての面白さにまったく欠けており(前はそうでもなかったです)、もはや運営は「これに参加しないとアイテムもらえないよ?」という方法で無理矢理参加させている状態です。
とはいえ運営が放置プレイしてるわけもないので、運営が考えるおもしろいゲームと、ユーザーが考えるおもしろいゲームのズレがひどいのが原因でしょうね。

評価

総合評価 2.83
システム 2.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 1.00
料金 4.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 putigame(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年2月16日
更新日 2017年2月16日

ファンタシースターオンライン2公式サイト

本レビューは2017年2月16日に投稿、2017年2月16日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ファンタシースターオンライン2関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報