Tree of Saviorのレビュー・評価MMORPGジャンル凋落の象徴

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
音楽
【悪い点】
総評にて
【総評】
あらゆるものが悪いの一言に尽きる。
それらを全て列挙しようとするとギネス登録できるのではないかというほど長いページになるので、特に酷い箇所のみを抜粋。

運営会社が用意したサービス提供環境が貧弱でありこれを基とした様々な問題が発生している。
主には常にサーバとクライアント間での同期ズレが発生していて、スキル不発や硬直位置ズレなどによる理不尽な自キャラの死亡等。
他にも一日回数限定のIDなのに入場不可や入場後の回線切断などによる無駄な回数消費の問題も絶えない。
ログイン障害や十台不具合が発生しても真面目に取り組むことはなく、あまつさえ臨時メンテしました(直ったとは言ってない)まで起こる始末。

開発会社には開発能力がなく、比喩ではなく本当に一つ不具合を修正する毎に五つほど不具合が増えていき不具合一覧ページだけ内容が一番充実しているが、性質が悪いことにユーザが修正を求める重大な不具合や修正が困難と思われる不具合については存在すら認めず不具合一覧にすら表示しない有様である。

またユーザの民度の低さもこれに輪をかけており、全体チャットは不具合を不正に利用した強化装備品の自慢会場となっており、マーケットはRMTによりありえないアイテムが高値で取引されており完全に市場崩壊。
通常フィールドに足を運べば、BOTやマクロを用いた不正ユーザによるマップ占領により、狩りや素材収集はもちろん一般クエストの遂行すら困難な状態である。
運営はこれらを完全に黙認しており、各種の通報に対してユーザ間の問題はユーザ同士で話し合って解決しろ運営は介入しないとテンプレ文を返すのみである(筆者自身も同様の通報に対してテンプレ回答のみ受信)。

開発会社はxxx、運営会社は怠慢、ユーザは素行不良と相まって、もはや救いようはどこにもなくこのウドの大木に必要なのは延命治療ではなくただ伐採のみである。

評価

総合評価 1.50
システム 1.00
グラフィック 1.00
サウンド 4.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 hirayama(4)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2017年2月15日
更新日 2017年2月15日

Tree of Savior公式サイト

本レビューは2017年2月15日に投稿、2017年2月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報