Tree of Saviorのレビュー・評価新規お断りのバランス崩壊ゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
序盤は、好きなジョブで気楽にそこそこ楽しめる。

【悪い点】
BOTが蔓延りレベリングやクエストクリアが不能になるレベルだが、
それらに対してほとんど動こうとしない運営。

とにかく多いバグ。公式サイトの不具合一覧を見るだけで頭痛がする。
しかもそれすらごく一部に過ぎない。

高レベルになると急に跳ね上がる難易度。
特定の高額装備品を持っていないとメインクエストを進めることすらままならない。
ある程度装備が整っていたとしても、高レベル帯の敵キャラクターの多くは異常なまでに魔法防御力が高く設定されていて、いわゆる魔法火力職では、敵にまともなダメージを与えることができない。

沢山の職業の中から選択したビルドで自由に遊べるのが売りなはずなのに、中盤以降は、特定の職業とスキルを取得しないと戦闘では役に立たず、PTに入れてもらうことすら難しくなる。

コンテンツが少なすぎるせいで、毎日ノルマをこなすだけのゲー無。

プレイヤーに金銭的損失をさせているにも関わらず、一切の補償を拒否する姿勢を貫く運営。

クリスマスや正月などのイベントも特になく、街中やフィールドが装飾されることもない。あったといえばログインイベントでアイテムがもらえるというものだが、それすらログイン障害により満足に行えない。

【総評】
はっきりいって後悔しかしないゲーム。
そもそも開発に金もやる気もない。
運営がネクソンな時点で終わっているといえば終わっている。

バグと不正にまみれいつ開発が止まってもおかしくないゲームが好みなら遊んでみるのもいいかもしれないが、間違ってもおすすめはできない。

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 axela(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2017年1月5日
更新日 2017年2月1日

Tree of Savior公式サイト

本レビューは2017年1月5日に投稿、2017年2月1日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報