ドラゴンネストRのレビュー・評価アクションゲームやるならドラゴンネスト

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・ストーリーが面白い
・アクション性がかなり良い
・スキルがド派手
・あまり課金しなくてもできる
・オンラインなのにひとりのが儲かる
・キャラがかわいい
【悪い点】
・開発のやるべきデバック作業がプレイヤーに丸投げ状態のようなバグが多い
・職バランスが悪い(昔に比べると数百倍ましになった)
・欲しいアイテムがガチャにある場合高額な課金を求められる
・アイテムをトレードする場合の融通が最悪(例えば課金アイテムを持っている他のキャラで使えない)
・スキルが派手すぎてパーティを組んでるとよくわからなくなる。
・高スペックのPCでやったとしてもカクつく場合がある
・回線命
・自由度はアクション以外においてかなり低い
・既存ユーザーには優しくない
【総評】
 このゲームは、ゲーム初心者におすすめできるようなゲームではありません。序盤は、ストーリーをゆっくり進めながらキャラを育てていきましょう。キャラ数で金策できる範囲が決まります。おすすめは50キャラカンストすれば、金策に不自由はしなくなりそうです。ゲーム事態は、とてもおもしろいのですが課金意欲を失わせるようなことばかりやってくる運営ですので課金はおすすめできません。

評価

総合評価 2.67
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 aiyueo(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 休止
投稿日 2016年11月24日
更新日 2016年11月24日

ドラゴンネストR公式サイト

本レビューは2016年11月24日に投稿、2016年11月24日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報