Tree of Saviorのレビュー・評価遊びの幅が狭い

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
グラフィックとBGMが良い
ビルドが自由

【悪い点】
UIが悪い(チャットなど
遊びの流れが単調

【総評】
ラグナロクの後継ゲームとして期待してました。βの頃から遊んでいますが、グラフィックやBGMは見た目通りいいかんじにできています。アニメーションも可愛らしいです。

ビルドの自由度も非常に高く、そこで悩むのが一番楽しいポイントかもしれません。その代わり、ビルドでミスると取り返しがつかなくなるので、事前に調べておかないと痛い目を見ます。今後のアップデートでバランスが崩れたらといつも不安になります。

UIはいろいろと言われていますが、やはり使いづらいです。チャットもそうですし、パーティやギルドといったオンラインゲームならではの部分の作りが歪です。

過去のMMORPGを意識しているのだとおもいますが、ゲームの遊びの幅が狭いと感じました。エンドコンテンツなど今後のアップデートに期待したいところです。

無料ですが、しっかりと遊ぶには課金は月1000円程度が必要になります。

評価

総合評価 3.00
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 irisone(4)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2016年10月8日
更新日 2016年10月11日

Tree of Savior公式サイト

本レビューは2016年10月8日に投稿、2016年10月11日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報