Tree of Saviorのレビュー・評価ビルドする楽しみがないハクスラもどき

  • 投稿日:
  • 更新日:

oβ初日から毎日プレイして魔職を260まで、弓職2職を230台まで育成しました。
R7以降このゲームは
「レベル差補正を受けないレベルに達しているか」
「特定のスキルを覚えているか」
これで全てが決まります。

このゲームはレベル差が少し開くだけで余ダメージが1になり、被ダメージが数万に跳ね上がります。
最上位レアを持っていようと、どれだけ金をかけてスキルを強化していようと、絶対的なレベル差補正という壁に阻まれてどうにもなりません。
これは誇張でもなんでもなく絶対の壁です。

更にその小さいレベル差補正の中ですら、「特定のスキルを覚えているか」がビルドから生じる唯一の差で、それがPT構築の上で最重要項目になります。
ステ振りや装備から来る差なんてものは殆どありません。スキル性能とキャラステータスの計算式の関係で誤差です。(最上位レアのアニムス、マナマナ、グラバン、マックスペタミオン、ヴェノム、ウィザブレ2個、スーペリアコロナ+10を所持した上での感想です。)
とにかく、細かいバランス調整が無理なのでレベル差補正で纏めました。と言った具合です。

海外ハクスラは絵面や表現がどぎつい物が多く、TOSの絵面でビルゲーが楽しめるならこれ以上の物はない!と思っていました。
ですがビルドゲーが好きな私には、これをビルドゲーと呼ぶにはあまりに無理がある内容だと感じました。

評価

総合評価 3.00
システム 1.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 kaniclab(2)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2016年9月18日
更新日 2016年9月18日

Tree of Savior公式サイト

本レビューは2016年9月18日に投稿、2016年9月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報