Tree of Saviorのレビュー・評価これから

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・キャラクターが可愛い
・音楽が良い
・ドット絵や世界観が良い

【悪い点】
・コンテンツ不足、単調
・バランスやUIなどの調整が課題

【総評】
だいぶ前から話題となっていましたが、ベータテストがはじまって、にぎわっています。肝心のゲームは戦闘が中心で、単調だと感じました。

職業がたくさんあり、いろいろと役割があるはずなのですが、それを発揮する狩場が少ないですし、変化をあまり感じられません。

キャラクターや世界観はとても良いと思います。ROを思い出します。マナーの悪い人も多いですが、にぎわっているゲームならどこにでもいますし、ギルドを作るのが大変なのもそれはそれで面白いと思います。

ただ、システム面がROに届いていません。コミュニケーションがとりづらいですし、それぞれのシステムがかみ合っていない感じがします。

まだテストですし、韓国でも正式サービスになっていないので、しょうがないとは思いますが、これからといったところでしょうか。期待が高かっただけに厳しい評価にしてしまいした。

評価

総合評価 2.83
システム 1.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 mmom(6)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2016年9月18日
更新日 2016年9月18日

Tree of Savior公式サイト

本レビューは2016年9月18日に投稿、2016年9月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報