フラワーナイトガールのレビュー・評価気楽に進められるRPG

  • 投稿日:
  • 更新日:

・基本無料(文字通りの意味)でキャラクターを手に入れられます
・手に入れられる過程も非常に楽。復刻・再復刻キャラならばマップをぐるぐるするだけ
・イベントキャラならばレイドボスをちょっとだけ叩いたり、基本マップをぐるぐるしていれば手に入ります
上級ならば手に入りやすいけど、中級・下級ぐるぐるしていても変わりません。
戦力が足りないなぁ、と序盤思うならば書店で一冊花騎士の小説を買いましょう、ガチャ金やイベ金よりは性能抑えめですが序盤の頼りになります。(不定期ですがニコニコ生放送もやってるのでニコ生でシリアルを貰っても良いと思います)
・キャラクター:可愛いです。最近ではかゆらゆか氏、トモセシュンサク氏、そりむらようじ氏、REI氏など有名イラストレーターさんも参加してくれてるのでどのキャラも可愛いです。
・SDキャラ:花騎士といえばSDキャラ!と思うぐらいSDには気合入っています。ものすっごく可愛いです。
・操作性も楽
【悪い点】
・ガチャが渋い
キャラクターコンプゲーと思いプレイはしない方が良いですし、配布石等で50、100と華麗石が溜まってもガチャを回さないことは重要です。
22連程度では☆5(金)は出ないです。半年後にイベントの復刻を必ずやるので、今手に入れなくても半年後、セレクション、いろいろ手に入る方法はあるのである程度華麗石を貯めてからのほうが無難です。
・進化竜100歳が手に入りにくい
ある程度育成も終えると進化をさせるべきなのですが相変わらず100歳の進化竜が手に入りにくいです。
曜日クエの宴会は20歳以上が出るようになったんですがこっちはまだ…と言う感じで厳しいですね
・逆にやることが多い
初心者を超え、50万を以上になるとそこそこクジラ艇や極限も挑戦可能、クリアも出来ます。
キャラも揃いつつあると二次開花などで基本マニュが必要になります
すると隔週のクジラ艇でマニュとお日様勲章を集めながらアンプルを手に入れて開花の花びらと開花の薬のために生命の結晶集め、土曜日に開花用のお金集め…とかいろいろやらなければならないことが一気に増えます。
貰える華麗石を割って周回しなければならないのである意味キツくなるかもしれません。

【総評】
ギスギスオンラインではない、自分のペースで進められるローRPGです。
キャラクターコンプをするかしないか、ガチャをするかしないか、は本当に自分ペースですすめましょう。
ログボだけでも貰えば虹アルストロメリアが貰えます。
累積ですので毎日ログインしなければならないというわけでもありません。
自分の気に入った花騎士を愛でましょう。

評価

総合評価 4.00
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 5.00
料金 2.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 ragis(2)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2016年9月6日
更新日 2016年9月6日

フラワーナイトガール公式サイト

本レビューは2016年9月6日に投稿、2016年9月6日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

フラワーナイトガール関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報