フラワーナイトガールのレビュー・評価正直なところびっくりするレベルです

  • 投稿日:
  • 更新日:

正直びっくりするレベルでいいゲームだと思います。
理由は下記に挙げます

【良い点】
・まずどんなキャラクターでも成長要素がたくさんあるので、大事に育成すれば普通に戦っていけます。

・編成など基本好きな子を選ぶことができます。この子を出さないといけないとかはありません。

・最高レアリティじゃなくても問題ありません。一番最低レアでも本気で愛をもって育成すれば割と問題なく戦えます

・ことあるごとにガチャやスタミナ回復ようのアイテムを配っているので無課金でも全く問題はありません。キャラが多いので狙っている子がでるとは限りませんが。

・イベントは初心者でもある程度いけます。というかイベントのキャラクターは初心者でも取得できますし、頑張ればちゃんとフルスペック(スキルレベルマックス、装備枠もマックス)で入手できます。

・あと基本クリアできた場合はそのステージがクリアできないということはそうそうありません。一度クリアできたならだいたいは何回やってもちゃんとクリアできるのでスキルの発動などはありますが基本ストレスフリーです

・課金をする必要が基本ありません。続けていればガチャ用のアイテムはたくさん配られますし、イベントでももらうことができますから。

・キャラクターのほとんどに掘り下げのキャラクタークエストがあります。
現在も追加中です。

・キャラクターロストがないので安心してプレイできます

・SDもしっかりしててかわいいですし、動きがあって面白いです
【悪い点】
ほとんどないがしいて言えば他の人も言っていると思いますが
たまーにスキルによってはエフェクトがすごくてちょっと重くなるのもあり
そういうスキルが同時に発動するとちょーっと重いかなってこともあります。
正直それくらいだと思います。

【総評】
良いことばかり書いているように思いますが
実際筆者の他のレビューを見ていただければ分かる通り
良くないところはしっかり上げるようにしております。
正直なところ悪い点があんまり思い浮かばないレベルのゲームです。
たくさんガチャ用のアイテムも配られており、普通に快適です。
無課金でもこの手のゲームでできるというのは大きいと思います。
多少無課金だと運が絡む場合もあるといえばありますが、
上記に書いているように多少キャラクターの優劣はありますが
基本どの子でもちゃんと強化育成すれば戦えるので、好きなキャラクターを好きにつかって攻略したりすることができます。
イベントも初心者でも新しいキャラを入手できます。
驚くぐらい優しいゲームだと思います。

評価

総合評価 4.50
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 5.00
料金 4.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 hooou(3)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2016年9月1日
更新日 2016年9月1日

フラワーナイトガール公式サイト

本レビューは2016年9月1日に投稿、2016年9月1日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

フラワーナイトガール関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報