Tree of Saviorのレビュー・評価ROに似てるが全く違う

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
クリックゲームではなく、アクションゲームRPGであること。
モンスターの数が多くて基本的には狩場の競争などはあまり起きない。
流石ROと同じ開発者が作っているだけあってBGMなどは優秀でした。


【悪い点】
・クリックゲームではなくアクションゲームであること。
基本的にはROと全く同じゲームだと思ってプレイする人が多かったため
まさかのアクションゲームだったとは誰も思いませんでした。
適当にクリックして敵を討伐という、ながらプレイがあまりできない感じに思いました。
それとアクション要素が高めのため、コントローラー必須ゲーって感じがしました。

・グラフィックについて
基本的に日本では、民族衣装より中世衣装を好みます、ようするに蛮族とか民族衣装よりは、かわいい、かっこいい衣装を好みますが、この作品ではほぼ衣装が民族で統一されているため、キャラグラに抵抗を持つ人は多いはず。

・デスペナが酷い
死ぬと確率でジェムを落とします、再び落とした場所にいってもジェムはあるものの拾うことができません。

・ギルドがテンプラしか作れない
噂によると、ギルド作成がテンプラしか作れないという噂を聞きました。
流石にそれはいかがなものかと。

【総評】
個人的評価としては、TOSよりROの方が圧倒的におもしろいという結果。

評価

総合評価 2.83
システム 3.00
グラフィック 2.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 milktank(12)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2016年8月27日
更新日 2019年5月22日

Tree of Savior公式サイト

本レビューは2016年8月27日に投稿、2019年5月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報