アーキエイジのレビュー・評価新鯖で初めてみましたが、過疎っています

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・時間の概念がある。
・作物を育てたり、木を伐採できたり、花をつんだり
やれることが多い。

・騎乗ペットや衣装アバターもチラホラ手に入る

・戦闘の難易度も低め、フィールドボス以外は基本ソロで倒せる感じ

・基本的にMAP上の建物には制限がなく、高い所からグラインダーで滑走することで高い建物の上にもいくことができる。

【悪い点】
・やはりMAPが広いのに対して、プレイしてる人口が圧倒的に少ないため
フィールドを歩いても誰かと遭遇することはほとんどありませんでした。
街でさえも10人いるかどうかっていう程度でした。
ひたすら、広い世界を一人だけで遊んでいるという気持ちにさせられました。

・せっかく移動に関して制限がないのに、黒い砂漠のように ジャンプで壁をよじ登ったりという行動ができないため あの建物の上に登りたいと思ってもジャンプ力が足りなければ、高い所から落下するかグラインダーで滑走して上にいくしかないのが不便でした。

・あと一番酷いと思ったのは、何を育てるにしても作るにしても膨大な時間と労力ポイントを消費する点です。
1つの作物を育てるのに2時間かかったりで、しかもどれくらい入手できるのか未知数なので、収穫した際にクエストで求められている数よりも下回っていた場合、また2時間待つという過酷さを強いられます。種自体もモノによっては高いので、多めに買うということもなかなか判断が鈍ります。

【総評】
できることを取ってつけただけという かなり不完全なMMORPGだと体感しました。

評価

総合評価 3.17
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 milktank(12)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿日 2016年8月1日
更新日 2019年5月22日

アーキエイジ公式サイト

本レビューは2016年8月1日に投稿、2019年5月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報