アーキエイジのレビュー・評価みんなが満足する楽しい戦活が待ってます

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・戦争(大規模対人戦闘)がメインのゲームで大人数での戦いが体験できる。
・めんどくさい作業をしなくても、課金だけしてれば強くなれる。
・アバターが定額で販売されていて、他のゲームみたいにアバターを手に入れるためにガチャを大量に回す必要がない。

【悪い点】
・課金必須。
・コンテンツが戦闘しかない。生活コンテンツはほぼ機能していない。
・キャラクターの外見のパターンが意外と多くない。
・アバターがエロい見た目のアバターばかり。可愛い見た目のアバターがない。
・男性キャラクターのグラフィクがあまり可愛くない。

【総評】
ゲーム全体、過疎っています。
クエストとかをしていて人と出会うことはまずないです。
でも、過疎鯖でなければ、戦争が行われている場所(戦場)にはそこそこ人がいます。

基本、戦争するためだけに、お金を集めて装備を作っていくゲームです。お金の使い道は他になくて、生産要素・生活要素は全て装備を作るためだけにあります。
強さは装備の性能で決まっています。良い装備を持っていれば、戦争で大活躍できます。
でも、良い装備を手に入れるには、生産要素・生活要素を頑張るだけでは無理で、課金を頑張る必要があります。
そのため、課金さえすれば、いいゲームとなっています。生産要素・生活要素のコンテンツはただの飾りとなっていて、このゲームを遊んでる人はそのコンテンツだけを楽しんでいる人はいなくなりました。

どのMMOでもそうですけど、結局は一緒に遊ぶ楽しい仲間がいるかどうか次第で楽しめる楽しめないが決まると思います。
強さは装備で決まるゲームですけど、楽しさは一緒に遊ぶ仲間がいるかで決まります。
仲間さえいれば、アーキエイジは仲間と戦うコンテンツが豊富で、楽しいゲームだと思います。ひたすら戦争だけに打ち込んで、大規模な対人戦闘を沢山して、楽しく遊ぶことができます。

ソロ活動だけではアーキエイジの楽しさは分からないので、アーキエイジを遊ぶのでしたら、まずは仲間作りから始めることをお勧めします。
なので、交流が好きな人向けのゲームです。仲間と巡り合うだけの運があって、仲間を作るためのコミュ力が非常に高い人向けのゲームです。
ただし、過疎鯖にはまともに戦争ができるだけの人がいないので、人のいる鯖を探す必要があります。人のいる鯖でしたら、一応、戦争が楽しめるだけの人数がいます。

是非多くの方がアーキエイジの世界を訪問し、楽しい戦活(戦争活動)を過ごしてくださることを祈ってます。

評価

総合評価 4.17
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 5.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 aderin(2)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2016年7月20日
更新日 2020年9月3日

アーキエイジ公式サイト

本レビューは2016年7月20日に投稿、2020年9月3日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報