政剣マニフェスティアのレビュー・評価最新マップでも低レアリティが大活躍。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
 可愛い。音楽が好み。キャラが立っている。

 課金しないでもクリア報酬で最高レアリティ以外は入手できる。毎日ガチャ券が貰える。

 同じマップでも編成やレベリングを考え出すと、難易度がガラリと変わる。

 他のゲームではありえない位低レアリティが活躍する。

 弱いキャラで頑張ると謎の達成感。

 課金要素が行動力回復位。

 運営さんが少人数とは思えない位に丁寧。

 些細な間違いでも謝罪。

【悪い点】
 キャラにスポットを当てたイベント等はない。

 行動力の回復が遅い。

 たわし…ブルブル

【総評】
 始まって4ヶ月、初めて3ヶ月ですが楽しく遊ばせて貰ってます。

 このゲームの特徴は色々ありますが(キャラとかキャラとか)、他と比べるなら低レアリティの存在感でしょうか。

 初手の低コストで…というのは他のゲームでありがちですが、レベルがカンストしたキャラは戦闘に参加したキャラに経験値を譲渡できるので、レアリティ関係なく活躍してくれます。レベリングで特に。
 
 最近はお気に入りのキャラの着せ替えで1200円(1着無料)ってのが始まりましたが能力アップとかない完全な趣味なので、お好きな方はってとこですかね。

 今までのイベントは、ポイント貯まったら限定キャラゲット→更に貯めて出撃コスト下限という流れが多かったのですが、今回の最新イベントはポイントを貯めて三段階のガチャ(50% 20% 5%)でした。イベントキャラは大抵貰える流れから、違う方法を採用したので反発が出てるようですね。

 限定キャラも大事ですが、イベントマップの出来と報酬ガチャ券、経験値、お金が貰えたから個人的にはそこまで騒ぐ事かと思いましたがね。

 普通にファンなんで、長く続いて欲しいものです。
 

評価

総合評価 3.83
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 omati(2)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2016年6月28日
更新日 2016年6月28日

政剣マニフェスティアサービス終了

本レビューは2016年6月28日に投稿、2016年6月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

政剣マニフェスティア関連レビュー

政剣マニフェスティアサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報