エミル・クロニクル・オンラインのレビュー・評価後半のゲームバランスがあまりにも酷い

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
三次職カンストまではどの職でもレベル上げが容易
課金ガチャ服のデザインがいい

【悪い点】
・システム
三次職カンスト後のデュアルジョブというものを上げるのに、装備を自前で集めようと思うとリアルマネーおよそ3万〜の投資が必要。
ゲーム内マネーで集めるとしても数千M〜の額が必要。
また、4キャラ三次職カンスト必須。一部職はデュアルジョブを持って無いとお断り。
また、人権がある職の火力以外は人口が多いため、新規に参加するのは困難。火力は4pcと4キャラ廃装備必須。
デュアルジョブのレベリングは2時間1セットで、長時間拘束される。
デュアルジョブがあがってる人に取って、デュアルジョブはあってもなくても変わらないらしいが、二職分のスキルを使えるということで火力面、支援面に雲泥の差。
なお、デュアルジョブ上げに参加するための大投資で儲けたいため、運営はこの状況を放置。
・グラフィック
課金ガチャの服だけいい。ゲーム内で手に入るものは恥ずかしくて着れないレベルのグラフィック。
・サウンド
面白みを感じない。
・イベント
毎年同じイベントの使い回し+α程度。
・料金
ガチャは引かなければいいだけだから除くが、前述のことから運営が利益しか考えてない。
・運営管理
同様。一部職しか人権ない状況を数年放置中。課金関連のバグ修正はすぐだが、数年放置してるバグがたくさん。
【総評】
新規で始めるなら長時間ゲームができる4pcを持った廃課金者なら快適な環境。

評価

総合評価 1.50
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 syot(1)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 引退
投稿日 2016年6月21日
更新日 2016年6月21日

エミル・クロニクル・オンラインサービス終了

本レビューは2016年6月21日に投稿、2016年6月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

エミル・クロニクル・オンライン関連レビュー

エミル・クロニクル・オンラインサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報