天鳳のレビュー・評価かなりレベルが落ちましたね(特に上位層)

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
無駄なモノがなくストイックに麻雀を打ちたいならここでしょう。
初心者レベルが増えたという見解がありますが、最初からプレイできる一般卓は普通に麻雀を打てる程度の方から見たら確かにレベルは相当低いと思います。
しかし、麻雀漫画等の影響が強いとされている今だからではなく、昔からレベルはかなり低かったですよ。
ある意味では、初心者も物怖じせず打てる場が設けられているということです。
懐が広いと考えれば、必ずしも悪いことではないでしょう。

【悪い点】
それよりも最大の問題は上位者のいる鳳凰卓のレベルが格段に落ちたこと。
昔のいわゆる上手い、強い人は謙虚な人のほうが多かったように思います。
牌譜などの議論でも、流石にその筋はないでしょうと言いたくなるようなイモ筋な打ち手が今や結構上の方にいます。
そしてそういった微妙な自称プロの人達がやたら幅を利かせてきました。
正直言ってこれは白けます。

【総評】
初心者なら気楽に打てるでしょう。

ある程度打てる方には悪い点で話したような自称プロ様があれこれ高圧的な参考にもならないアドバイスを聞かされる羽目になりそうです。
コミュニティに関わらなければと思うかもしれませんが、最近の鳳凰卓は異常とも言えるべき村社会になりました。
麻雀というゲーム性を考えたら、打てる方なら私が何を言わんとしようとしているかは分かるかと思います。

評価

総合評価 3.17
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 2.00
料金 4.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 haijinyo(1)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2016年6月15日
更新日 2016年6月15日

天鳳公式サイト

本レビューは2016年6月15日に投稿、2016年6月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報