フラワーナイトガールのレビュー・評価キャラ育成好きにオススメで安心運営

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
イベントが毎週(2週間に1回更新され続ける)あり
そのたびに新キャラが追加されます。
SDのアニメーションの出来がよく、初見はなんか気持ち悪いと感じてたんですがゲームにハマってきたらよく動くなぁと関心しました。

運営の対応も抜群でニコ生などでもユーザーと向き合ってくれます。
侘び石がめっちゃきますが、むしろそんな無理しないでとユーザーが心配になることも。

キャラ数も多いですしキャラ毎のエピソード(一部キャラ除き)
があるし、イベントごとに色々なキャラが絡むのでキャラを大切にしていると思います。
また修正や追加要素も環境を壊したりすること無く純粋な追加要素。
環境的に使いにくいキャラのアッパー、既にいるキャラのSD新調など。

ユーザーの期待に応えつつきちんと飽きないゲーム作りを続けている良ゲー。

無課金でもガチャを引ける要素がめちゃめちゃあるので最終的に☆5キャラが溢れかえるレベルになります(運によりますが)

最近になり高感度200%追加。クジラ艇という通常任務の2倍以上の編成で挑めるマップ 極限任務とエンドコンテンツも更に増えています。

5000円とうなる値段ではありますが好きなキャラを手に入れられるキャンペーンがたまにある点も嬉しい所

戦闘が全てオートなので頭をからっぽにしながら出来るのもグッド。

【悪い点】
●キャラの立ち絵などが他キャラとほぼ同じキャラがいる
●SDの使いまわしがやや目立つ
●顔が同じで服装だけ違うようなキャラがいる(絵師さん絵柄とかそういうのもありますけど、気になる点でもあるので)
●重い 倍速でサクサクプレイ出来ますが基本処理落ちしつつのプレイ。
●ガチャの当選確率がエゲつない
☆6が最高で☆5が準高 ☆5ですら他ゲーの最高レアリティ当選率ぐらいで
目当てのキャラをあてに行くなら相当な財産が必要となるでしょう。
毎回追加キャラはガチャ当選率アップするのでそれが唯一の救いでしょうか。
要するに運です。
●中断機能や再開機能がない。
●スタミナがすぐなくなる
●なんだかんだやることがなくなる(特に運が悪くてキャラが出ないと育てるキャラがいないぞ??状態になる可能性も)
●オート戦闘でゲージが溜まったらちょっかい出せるシステムなので
ゲーム性はなく、スキル発動するかしないかの運ゲー。


【総評】
運営、ゲーム性はとても高い水準でまとまってます。
キャラ愛にのめり込む下準備が丁寧に行われているので黙々と育成に励みたい人向けです。
ブラウザゲー恒例の低ドロップ素材集め・・・なんてことはほとんどなく
ログインボーナスも豪華で初心者でもかなり楽しめます。
オート戦闘はよしも悪くもお手軽なので暇つぶしや他ゲーの合間などに。
メインとして添えるにはスタミナ消費の辛さから難しいですが
サブとしては充分すぎるボリュームなので 気持ちメインで楽しめます。

キャラ愛や欲が強すぎるがあまりガチャキャラに手を出し始めると
下手したら引退したくなるので注意しましょう。

ガチャ関連以外はあまり文句のつけどころがない良キャラゲーなので
可愛い子を育成するのが好きな人は是非プレイしてみて下さい。

評価

総合評価 4.00
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 5.00
料金 2.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 hana87(5)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2016年6月15日
更新日 2016年6月15日

フラワーナイトガール公式サイト

本レビューは2016年6月15日に投稿、2016年6月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

フラワーナイトガール関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報