アレスオンライン、ゲーム内情報を公開

エムゲームジャパンは、『アレスオンライン』の、ゲーム内情報を公開した。

「アレスオンライン」とは?

オリンポス62年という架空の時代・世界に存在する2国(エンパイア・アライアンス)の対立を描いた、ギルド戦・領土戦争などPvPをメインとしたMMORPG。

世界観は、架空ではありながら中世ヨーロッパをモチーフにした正統派ファンタジー系RPG。剣や魔法を駆使し、様々な戦闘を繰り広げて行きます。

また、「独特な経済システム」や「戦闘のため様々なシステム」があり、複雑な要素が絡み合う「アレスの世界」を演出します。

君はどれを選ぶ? クラス(職業)紹介!

「アレスオンライン」のクラス(職業)は、合計4つ。

1.ナイト

戦闘のエキスパート。特に片手武器が得意。盾を持ち、攻撃・防御のバランスを重視するか、盾を外し、攻撃速度を高めるかで使い方が変わる。

[2m] [3m] [4m]

2.ウォーリアー

ナイトの装備に加え、槍を使いこなす肉弾戦最強のクラス。その反面、防御ではナイトより劣る傾向がある。

[5m] [6m] [7m]

3.アーチャー

装備は軽装で素早い動きと遠距離攻撃で、初心者にも使いやすいクラス。ただし、成長がやや遅い傾向がある。

[8mr] [9m] [10m]

4.ウィザード

MPの維持や敵との間合いを計るなど、使いこなすのが難しいクラス。しかし、多数の敵を一撃で葬り去る、強力な魔法は大きな魅力!

[11mr] [12m] [13m]

また、エンパイア・アライアンスのどちらの国を選ぶかにより、キャラクター自体のカラーが異なります。

[14m] [15m]
ナイト(女)
初期アライアンス
ナイト(女)
初期エンパイア

個性が出せる数々の、「スキルシステム」紹介!

各スキルに、LVに応じた「MP消費値」のグラフが決められており、戦闘スタイルに合わせたスキルを取得することが重要となってきます。また、スキルも決められた順序で取得するのでは無く、ある程度自分の好きなように取得し、MP消費値と自分の戦闘スタイルを考えながら、オリジナリティのあるキャラクターを育てる事ができます。

[19m] [20m]

ゆくゆくは大きな戦争・戦闘の為の1キャラとして、どのような役目を果たすキャラなのかを考えながら、スキルをセットすることが重要になります。

[16m] [17m] [18m]

上記赤枠部分のタブ(FIRE、EARTH、POISON、ASSISTANCE)を切り替えると別ウインドウが有り、更にスキルが存在します。

上記スキルウィンドウは“ウィザード”のものです、キャラクターによってスキルウィンドウは異なります。

また、国(エンパイア・アライアンス)によってスキルの内容・グラフィックが変わります。

[21m] [22m]
アライアンス魔法 エンパイア魔法

国によって、能力が異なるアイテム!

[23mr]

自国では能力が低くても、敵国では能力が高い・有利な物が存在します。手に入れたアイテムは所属国においては無力なものであっても敵国では強力なものがある。また、敵国に有利なアイテムを売れば自国にお金は入るが敵国が強くなるシステムが、経済とPvPが密接に関係する世界を演出します。

勿論、エンチャントも存在!

[24mr]

“武器及び防具”に特別な鉱石アイテム(石)を合成し、能力アップ・魔法属性を付加するシステムです。鉱石アイテムは上、中、下別に能力が大きく違います。

“武器・防具”の数値(攻撃・防御力)を大幅にアップさせる、「祝福システム」!

自身が使用するアイテムに“祝福”を与えることによって、アイテムの能力が一定以上増加するシステムです。「祝福システム」は、アイテムの中で武器に祝福を与える"祝福の文書"と、防具に祝福を与える"守りの文書"に分かれます。

エンチャントに似ていますが、エンチャントと異なり「武器・防具自体の数値(攻撃力・防御力)」を大幅に引き上げる事が可能です。武器は+15まで、防具は+10まで数値をあげることが出来ます。

全体的な能力を大幅にアップさせる、「勇気の証システム」!

[25mr]

ある一定LVごとに、NPCから受け取る事が出来る「勇気の証」。クラス別に多くの「勇気の証」が存在し、装備することによって、能力が大幅アップします。LVをあげ、新しい「勇気の証」を取得し、戦争・戦闘に役立てましょう。

アレスオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アレスオンラインサービス終了

アレスオンライン関連ニュース

アレスオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報