ちょこっとダービー、うま枠の追加やカード合成などで利便性を向上するアップデートを実施

NHN Japanは、「ちょこっとダービー」において、2月18日、うま枠の追加やカード合成などで利便性を向上するアップデートを実施する。

この度のアップデートでは、保有できる「うま」の枠が増える「うま」枠の追加や、一定条件の下、「うまカード」を合成することで、より珍しい「うまカード」を入手できる合成システム、「うまくじ」を1週間に4回以上引くことで、有料ゲーム内ポイント「UC(うまコイン)」を入手できるシステムなど、ゲームプレイの利便性が大幅に向上します。

:アップデート実施概要:実施日:2009年2月18日(水)

その1/「うま」枠の追加

「うま」の保有可能枠である「うま」枠の数を従来の10から、30に大幅増加します!

従来はオーナーレベル(プレイヤーのレベル)が上昇することで枠が増えていましたが、この度のアップデートでゲームを始めたばかりの方も「うま枠」が多い状態になります。

「オーナーレベルが低いと、枠がいっぱいになりやすく、手塩にかけて育て上げたかわいい「うま」を泣く泣く売りに出さなくてはならなくて、つらい・・・」そんなお客様の声にお応えしたアップデートです。

従来は最初に3枠与えられており、最大10枠まで増やすことが出来ました。

その2/合成システムの追加

一定の条件を満たして「うまカード」を合成することで、より入手しにくい「うまカード」を手に入れることができる機能を追加します。

  • 場所:「ステータス」画面内にある「所有うま情報」画面
  • 利用料金:無料 ※Upt、UCともに不要です。

その3/「うまくじ」パワーアップ!

1日1回運試しでき、その結果によってゲーム内ポイント(Upt)を入手できた「うまくじ」を、1週間に4回以上利用された方にもれなく、有料ポイント「UC」が20UCプレゼントされるようになります。
もちろん「Upt」プレゼントは継続します。

1週間とは、毎週月曜日00時00分00秒から日曜日23時59分59秒までです。

その4/「うま」がカードの中でポーズをとるように!

従来は「うまカード」では4本の足で大地を踏みしめるポーズをとるのみだった「うま」たちがゲーム内同様に多彩な表情を持ったポーズをとるようになります。

よりかわいらしさのアップした「うまカード」にご期待ください!

ちょこっとダービーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ちょこっとダービーサービス終了

ちょこっとダービー関連ニュース

ちょこっとダービーサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報