フルタイム、コミカルフットサルゲーム日本配信が決定

ネッツジャパンは、子会社のネットタイムソフトが開発したコミカルフットサルゲーム「FullTime(フルタイム)」の日本でのサービス配信を実施すると発表した。

コミカルフットサルゲーム「FullTime」

FullTimeは、コミカルでかわいいキャラクターがフィールドを走り回るオンライン上でプレイするコミカルフットサルゲームです。最大5人対5人で対戦することができ、操作はキーボードで行います。キャラクターは、パワー型とスピード型の2種類に分類され、プレイヤーは自分の好みのキャラクターを選択してプレイすることが出来ます。アバターアイテムを駆使して自分オリジナルのキャラクターを目指しましょう。

キャラクター

FullTimeでは、パワー型とスピード型の2種類のキャラクタータイプを選択することができます。もちろんキャラクターは、アバターアイテムを駆使して自分オリジナルにカスタマイズ可能です。

パワー型

強力なパワーで相手を圧倒する決定力に優れたキャラクター。守備に回っても、強力なチャージとタックルで味方を救ってくれるはずです。ただし、動きが遅いためボールを奪われた後の動きに注意しなくてはなりません。

  • 吾郎:大きな身体に優しい心の持ち主。鉄壁のディフェンス。
  • ラニータ:運動センス抜群。男勝りな格闘少女

スピード型

素早い動きで敵を交わし、マップを広く使うことができるキャラクター。攻撃の基点になることが多いでしょう。スピードがあるので、攻守の入れ替えも向いています。ただし、ダメージ回復が遅いため、一度攻撃を受けてしまうと立ち直るのに時間がかかってしまいます。

  • スパイク:ボール遊びなら誰にも負けない。スピードで翻弄。
  • パオ:頭脳明晰、テクニックでフィールドをコントロール。

ゲームシステム

タックル・チャージ

FullTimeでは、攻守の要として「タックル・チャージ」を使い分けることができます。攻撃範囲の広いタックルは、複数の敵を攻撃することが可能です。ただし、有効距離が短く、攻撃力が低いのが欠点です。対して、攻撃範囲の狭いチャージは、一人のプレイヤーに対してのみ有効ですが、有効距離が長く、攻撃力が高く設定されています。「タックル・チャージ」をうまく使い分けて試合を優位に進めましょう。

テクニック・フリースタイル

FullTimeでは、特定のキーを押すことで発動するスキルと、特定コマンドを入力することで発動する2種類のスキルが存在します。相手の攻撃をかわすフェイントや、攻撃に必要な強力なシュートなど、多彩なスキルを使用してゲームを楽しむことが出来ます。

マップアイテム

様々な競技場(マップ)では、試合開始後、特定の時間が経過したら「マップアイテム」がドロップされます。敵を妨害するアイテムや、味方を援護するアイテムなど、多彩なマップアイテムを使ってゲームを楽しむことが出来ます。相手を転ばすことが出来る「バナナ」や、方向キーが逆になる「逆噴射」など、多彩なマップアイテムを導入する予定です。

ゲームモード

FullTimeでは、通常のフットサル対戦モードの他に、ミニゲームやチャレンジモード(一定の条件をクリアすることが目標)などを導入する予定となっております。

コミュニティ

FullTimeでは、クラブチーム(ギルド)を作成して、プレイヤーの方同士でチームを組むことが出来ます。もちろんチーム専用のユニフォームやエンブレムの作成も可能です。また、Webページと連動して対戦相手を探したり、クラブ専用のページを設けて地域別に振り分けることも予定しております。

「FullTime」ティーザーサイトオープン(本日14時より)

本日(8月1日14時より)「FullTime」のティーザーサイトをオープンします。サイト内では、動画やスクリーンショット、運営チームからのお知らせを随時更新していく予定です。また、クローズドβサービスのお知らせもこちらでご案内させて頂きます。また、プレゼントキャンペーンも今後予定しておりますので、定期的にチェックしてみてください。

日本でのクローズドβテストについて

日本におけるクローズドβテストは、9月末開始を予定しております。06年度の東京ゲームショーに弊社は出展いたしますので、会場ではプレイ可能なクライアントを出展し、皆様に楽しんでいただけるよう準備を進めております。

フルタイムサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フルタイムサービス終了

フルタイム関連ニュース

フルタイムサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報