鬼魂、鬼魂コンボシステムを実装

エムゲームは、「鬼魂」において、10月2日、攻撃を連続して繋げることで、攻撃力アップや体力回復、鬼魂の取得量アップなどのボーナスが得られる鬼魂コンボシステムを実装した。

日本先行実装、繋げて得する鬼魂コンボ

コンボシステムとは読んで字の如く、連続攻撃を叩き込むシステムのこと。攻撃を連続して繋げることで、攻撃力アップや体力回復、鬼魂の取得量アップなど、さまざまなボーナスが得られるようになりました。

しかもデメリットは一切なし! 上手く活用すれば狩りのテンポアップはもちろんのこと、強敵とも有利な状況で戦えますよ。得意コンボやMAX999ヒットコンボをぜひ研究してみてください。

コンボシステムの仕様

  • コンボは自分の功力から+-4までの妖怪を攻撃すると発生します。
  • 1回の攻撃につき、5秒間のコンボ持続時間が発生します。
  • 持続時間内に次の攻撃を成功させることでコンボが繋がり、持続時間も初期化されます。
  • 一定のコンボ数に達すると、コンボボーナスを得ることができます。
  • 最大コンボ数は999となっています。

注意点

  • コンボ持続時間が0になる、またはキャラクターが倒れると、コンボと持続時間が消えます。
  • ゲーム終了時やチャンネル移動時は、コンボと持続時間が消えます。
  • 妖怪にダメージを与えた攻撃のみコンボとなります。回避や状態異常ダメージは除外されます。
  • コンボ発生は自分の功力+-4であり、功力が5以上離れた場合はコンボが発生しません。
  • コンボはそのキャラクターのみで数値を計算します。パーティーなどでコンボ数の共有はありません。
  • 以下のシステム・マップではコンボが発生しません
    血獄樹の間 / 各地の村 / 試練の窟 / 門派戦、派閥戦などの多人数戦闘システム / 霊獣争奪戦マップ
  • 範囲武功、連続攻撃武功、貫通武功は全て1回のコンボとなります。
  • ダメージ反射武功、分身の武功によるダメージはコンボとなりません。
  • 霊獣の攻撃はコンボとなりません。また霊獣攻撃時にはコンボが発生しません。

コンボボーナス一覧

  • 10コンボ:攻撃力、魔法力+0.1%上昇(以降10コンボ毎に加算、最大10%上昇)
  • 50コンボ:筋力+1上昇(以降50コンボ毎に加算、最大19上昇)
  • 100コンボ:体力及び鬼力+500回復、受けるダメージ1%軽減(以降100コンボ毎に発生、被ダメージ最大9%減少)
  • 250コンボ:赤鬼魂、紫鬼魂取得量2倍
  • 500コンボ:体力及び鬼力全回復
鬼魂サービス終了

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