Maru-Jan、売上の50%を赤十字に寄付するイベントを開催

シグナルトークは、『Maru-Jan5』において、日本赤十字社と協賛し、同社に売上の50%を寄付するイベント「Maru-Jan チャリティー」を開催すると発表した。

「Maru-Jan チャリティー」は、シグナルトークの掲げる「ゲームで世界を平和にする」というスローガンを実現するために開催するイベントで、期間中2日間のMaru-Janの売上50%を日本赤十字社に寄付するというものだ。

Maru-Jan チャリティー

赤十字の持つ「平和なイメージ」になぞらえ、麻雀役の「平和(ピンフ)」を数多くあがったプレイヤーが優勝するというもの。また、あがった役に3種類の「赤牌」(赤五萬、赤五筒、赤五索)全てが入っている牌譜を応募したプレイヤーに、「オールスター賞」として500ポイントをプレゼントし、同時に500円(500ポイント相当)を日本赤十字社に寄付するというのも特長。

つまり今回のイベントでは、プレイヤーは半分のポイントしかもらえないが、「オールスター賞」に応募する度にチャリティーに参加することでき、麻雀をするだけで社会貢献が出来る仕組みになっている。

開催期間

1月20日(土)深夜0時 ~1月21日(日)夜12時

大会内容

  1. 「平和」を上がった回数で競う。
  2. 「オールスター賞」(3種類全ての「赤牌」を含む手役)をサポート係まで送信すると500ポイントが貰え、 同時にシグナルトーク社が500円を日本赤十字社に寄付する。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Maru-Jan関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報