ちょこっとダービー、新機能「うまガチャ」追加&2次オープンテスト実施を決定

NHN Japanは、「ちょこっとダービー」において、8月20日より、新機能「うまガチャ」などを追加し、2次オープンテストを開催することを決定した。

本テストは、本年7月9日から7月23日まで実施のオープンテスト時に搭載していた育成・レース機能に、新機能「うまガチャ」を追加して行います。

「うまガチャ」とは、レースなどを通して入手できるゲーム内ポイントを使用し、競走馬である「うま」をランダムで入手できる販売機です。本機能実装により、オープンテスト時には育成のみに使用が限定されたゲーム内ポイントの用途が広がり、より自由にゲームを楽しむことができるようになります。「うまガチャ」で取り扱うアイテムの種類は今後随時増やしていく予定です。

また、この度の2次オープンテスト実施を記念し、ゲーム内イベント「カワイイうま達が帰ってきた♪

なお、当初8月20日より開始するとお知らせいたしましたオープンサービスは、オープンテストにていただいたお客様の声や開発スケジュールを検討した結果、再度2次テストを経た後に、日を改めて実施することとなりました。オープンサービスを心待ちにしていただいた皆様にはご迷惑をおかけし、たいへん申し訳ございません。今後のスケジュールにつきましては「ちょこっとダービー」公式ページなどを通して公開いたします。

オープンテストとは、本サービス前にお客様にゲームを開放し、試遊していただくものです。期間終了後にプレイヤーデータは削除します。

「ちょこっとダービー」2 次オープンテスト 実施

:実施日:2008年8月20日(水)~9月3日(水)

参加条件

ハンゲームIDを所持していること

参加方法

公式ページより利用登録をし、ゲームをダウンロードする。

去る7月9日から実施したオープンテストに参加された方は利用登録をする必要はありません。
@テスト期間中に残されたお客様のプレイデータはテスト終了時に削除します。

「カワイイうま達が帰ってきた♪ 第2 次オープンテストキャンペーン」 実施

:実施日:2008年8月20日(水)~9月3日(水)

その1)イベントレース出場で「うま」ぬいぐるみGET!

上記イベント開催期間中に開催されるイベントレースに出走し、優勝された方の中から抽選で30名に「うま」をモデルに制作したぬいぐるみをプレゼント!

ディスプレイの中のみで味わえる「うま」のかわいらしさを実際に手にとって楽しんでいただけます。応募はレース終了後に自動で完了し、最大6口まで応募できます。

その2)メールマガジン登録でリアル「うまカード」をGET!

上記イベント開催期間中に、「ちょこっとダービー」のメールマガジンに登録いただいた方から抽選で30名に、ゲーム内に登場する「うまカード」(※)を元に制作した「リアルうまカード」を2枚一組でプレゼント!

  • 印刷された「うま」たちはゲーム内ではなかなか入手できないデザインのものもあります。
  • 応募は登録時に自動で完了し、最大1口まで応募できます。

※「うまカード」とは競走馬である「うま」をカードの形で表現したもので、「うまカード」を所有することが競走馬を所有すること、となっています。

ちょこっとダービーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ちょこっとダービーサービス終了

ちょこっとダービー関連ニュース

ちょこっとダービーサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報