NHN Japan、競走馬育成ゲーム「ちょこっとダービー」のオープンテストを開始

NHN Japanは、「ハンゲーム」において、本日7月9日より、競走馬育成ゲーム「ちょこっとダービー」のオープンテストを開始する。

「ちょこっとダービー」は、基本無料の競走馬育成ゲームです。プレイヤーは競走馬である「うま」のオーナーとして、カラフルでコミカルな「うま」達を立派な競走馬へと育てたり、レースに出走させたりできます。

ゲームプレイが「うま」の入手、育成、レースへの出走、と3つのステップのみで構成されているため、競馬ゲームや育成ゲームになじみのない方にも気軽に楽しんでいただけます。また、トレーニングやレースの際に「うま」達が見せる一生懸命でかわいらしい姿も必見です。

今後、プレイヤー同士が情報交換できるコミュニケーション機能や「うま」をもっとかわいくカスタマイズできる機能を追加していく予定です。

この度のオープンテストは2週間限定で実施するもので、ハンゲームIDをお持ちの方であればどなたでも参加していただけます。

「ちょこっとダービー」オープンテスト 実施

:実施日:2008年7月9日(水)~23日(水)

  • 参加条件:ハンゲームIDを所持していること
  • 参加方法:上記公式ページより利用登録をし、ゲームをダウンロードする。

テスト期間中に残されたお客様のプレイデータはテスト終了時に削除します。

[3s] [4s] [5s] [6s]

「ちょこっとダービー オーナー体験キャンペーン」実施

:実施日:2008年7月9日(水)~23日(水)

オープンテスト参加者にもれなくゲーム内アイテム「うまカード」をプレゼント。

プレゼントはゲーム内で「うまコード」を入力すると即時にもらえます。

「ちょこっとダービー」とは

カラフルでコミカルな「うま」達とふれあい、育成できる競走馬育成ゲームです。

ゲームは3 つのステップ

1)「うま」を入手

「ちょこっとダービー」では一頭一頭の「うま」を「うまカード」というカードの形で表現しています。初めてプレイする際に1枚入手でき、レース終了した際にも1枚入手できます。「うま」には好きな名前をつけることができます。

「うまカード」には種類がいくつかあり、種類によって持っている能力が違います

2)「うま」を育成

「うま」に設定されている3 つのパラメーターを、8つの育成メニューを利用してあげていき、一人前の競走馬に育てていきます。
ただし、トレーニングばかりしていては「うま」が疲れて怪我をしやすくなります。様子を見ながら、時に厳しく、時に優しく育成しましょう。トレーニング中は、懸命な「うま」達のかわいらしい姿を楽しめます。

3)レースに出走!

大切に育てた「うま」の晴れ舞台はもちろんレース!「ちょこっとダービー」には「ちょこっとレース」、「トロフィーレース」の2種類のレースがあります。

「ちょこっとレース」は所有している「うま」の今の実力を見てみるために、「トロフィーレース」は自慢の「うま」でトロフィー獲得を狙って、と目的に合わせて「うま」を出すことができます。レース中は画面上を流れる出走馬オーナー(プレイヤー)のチャットや、レースの様子が一目瞭然でわかる演出など、にぎやかで楽しい仕掛けを用意しています。

ちょこっとダービーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ちょこっとダービーサービス終了

ちょこっとダービー関連ニュース

ちょこっとダービーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報