テイルズウィーバー、ロッテとタイアップし、「テイルズウィーバーガム」を発売

ネクソンジャパンは、ロッテとタイアップし、「テイルズウィーバー」の主人公やキャラクターをデザインした「テイルズウィーバーガム」を7月28日から発売する。

今回のタイアップは、昨年8月にロッテと弊社の「メイプルストーリー」とのタイアップ企画商品「メイプルストーリーガム」を25万個販売したところ、非常に反響がよく、多くの店舗で、約1週間で在庫がなくなるほど好評だった事を受け、第2弾として企画致しました。

「テイルズウィーバー」は、原作のファンタジー小説を基に開発された、奥深いストーリーを楽しめるオンラインゲームです。ネクソンジャパンは、既存ユーザーのロイヤリティを高めると共に、ロッテの企業ブランドを通じてクールミントガムの購買層に「テイルズウィーバー」を知ってもらい、新規ユーザーの獲得に繋げることを目指す一方、ロッテは、「テイルズウィーバー」の180万IDを記録している既存ユーザー及び潜在ユーザーである10代後半から20代の商品購買意欲を向上させることを期待して、第2弾タイアップ企画商品「テイルズウィーバーガム」の販売を決定しました。

「テイルズウィーバーガム」のレッテル部分には、シリアルナンバーが印字されており、購入者はこのナンバーを「テイルズウィーバー」のゲーム内で使用することで、ロッテが販売している商品をデザインしたアイテムなど、普段のプレイでは入手できないキャンペーン限定のレアアイテムを獲得することができます。また、「テイルズウィーバー」 のゲーム起動時と終了時に、ロッテのロゴや商品告知用のバナー掲出を行う事で、商品の認知度アップを図ります。

商品概要

発売日2008年7月28日(月) ※なくなり次第終了となります。 
製品名:「テイルズウィーバーガム」長年親しまれている爽快なミント味の「クールミントガム」(9枚入り)
価格:100円(税込)
取扱店舗:コンビニエンスストア数社(セブン-イレブン・ジャパン ・ ローソン ・ ファミリーマート ・ サークルKサンクス ・ ミニストップ ・ ampm ・ デイリーヤマザキ ・スリーエフ ・ セーブオン)

タイアップ ゲーム内イベント

「テイルズウィーバー」 のゲーム内に登場するロッテの「ガーナチョコレート」「モナ王」「トッポ」を基にデザインしたアイテムを集めて、レアアイテムと交換するゲーム内イベントです。

:実施期間:2008年7月30日(水) ~ 8月27日(水)

この他にも複数のゲーム内イベントを実施予定です。
@ゲーム内イベントの詳細につきましては、後日、テイルズウィーバーの公式サイトで告知致します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

テイルズウィーバー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報