POKIPOKI、トモダチ作りのヒントを公開

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「POKIPOKI」において、「おしゃべり」や「置き手紙」といったコミュニケーション方法を公開した。

コミュニケーション方法について

「POKIPOKI」の各タウンには、たくさんのメンバーが集まります。

おしゃべり

チャットバーに打ち込んだ言葉がふきだしとなって現れ、自分のキャラクターにしゃべらせることができます。

タウン内にいるメンバー全員に話しかけることや、特定のメンバーを選んで話しかけることができます。ミニルームでは、ミニルーム内にいるメンバーに限定して会話を楽しむこともできます。また、特定の言葉をチャットバーに打ち込むと、キャラクターがその言葉にあった動きを見せます。(チャットエモーション)

メモ

「友だち登録」を済ませたメンバーには、メモを送ることができます。メモは、送りたい相手が「POKIPOKI」にログインしていない状態でも送れますし、送受信の履歴も残せます。

置き手紙

ミニルームにあるポストを使って、置き手紙を残すことができます。

友だちを招待する

「友だちと一緒にミニゲームで遊びたい」「友だちと釣りで競いたい」というようなとき、自分のいる場所に友だちを招待できます。もちろん、自分のミニルームに集まって欲しいときにも使えます。

友だちの真似をする

自分のキャラクターに、誰かの動きの真似をさせることができます。「あのコみたいにかっこいいポーズを決めたい・・・」という希望が簡単に叶います。

友だちについていく

誰かの移動先に、操作せずに自分のキャラクターをついて行かせることが可能です。「宝石が拾える場所を見つけたよ」「どこどこ? 連れて行って!」・・・こんなときに便利です。

POKIPOKIサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

POKIPOKIサービス終了

POKIPOKI関連ニュース

POKIPOKIサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報