エレメンタルタワーズ、正式サービスを開始

SEモバイル・アンド・オンラインは、「エレメンタルタワーズ」の正式サービスを4月4日18:00より開始する。

本ゲームは魔法とエレメンタルあふれるファンタジックな世界を舞台に、簡単な操作で楽しめるアクションゲームをベースとした“MORPG” です。プレイヤーは各フロアにいるモンスターを倒すかフロアにちりばめられたクリスタルの結晶を集め、魔法と召還獣を駆使しながら各フロアを攻略し、最上階を目指していく内容となっております。

本ゲームのポイント

簡単な操作で誰でも楽しめる。タイミングが鍵を握るインテリジェントアクション

本ゲームは、移動用の4方向と攻撃用ボタン1つの簡単操作で誰でも気軽にアクションを楽しむことができ、フィールドに魔方陣を展開することで、モンスターにダメージを与えることができます。モンスターの動きや性格を予測しながら魔方陣を配置して攻撃するトラップ感覚でのバトルを楽しめます。

機能や種類が充実した魔法アイテムの数々!

トラップ的な攻撃方法を特徴とする本ゲームでは、操作が簡単な分、モンスターや地形(ダンジョンの形状)・戦闘中の状況を見極めながら、プレイヤーが思い通りの魔法を使える様に魔法の種類を豊富に用意しています。

ほしい召還獣は、自ら捕獲せよ!モンスターハンティングシステム!

本ゲームでは、フロアにいる100種類以上の個性あるモンスターを捕獲して自らの召還獣として使用することが出来ます。それぞれのモンスターには、独自のAIがあり、自分の意思で行動し、プレイヤーをサポートしてくれます

召還獣を育て、より強力なモンスターに進化させよ!モンスターの転生システム!

捕獲したモンスターは、戦闘を重ねるごとに経験値を貯めていきます。モンスターの経験値がMAXになれば、モンスターを転生させより強いモンスターに進化させることが可能です。
進化するほどにHPや攻撃力・防御力など基本パラメーターが成長していきます。また、進化でしか入手できないようなレアモンスターも存在します。

オシャレだけではとどまらない機能的なアバターパーツ!

プレイヤーのアバターパーツは、装備箇所が13箇所用意されており種類も豊富に取り揃えています。アバターパーツは自由自在に組み合わせる事で、自分だけのキャラクターを作成することはもちろん、デザインの違いだけではなくパラメーターも変化しキャラクターの長所・短所を生み出します。足が速い素早いキャラクターや魔法防御を強化した、防御力に特化したキャラクターなど、装備の組み合わせを変えることで能力的にも好みのキャラクター作成が可能です。アバターはショップで気軽に購入できるものから、モンスターを倒すことや、ダンジョンを攻略することでGETできるレアなものまで入手方法は様々な形で用意されています。

6つの属性が絡み合う属性の選択がカギを握るエレメンタルワールド

この世界にはエレメンタルと呼ばれる属性が6種類あり、それぞれに3すくみのような長所・短所が存在します。それぞれのエレメンタルには精霊がおり、どの精霊と契約し守護精霊としての恩恵を受けるかはプレイヤーの自由ですが、精霊と交流を重ねるごとに精霊との好感度が上がり、精霊との関係が良好なほど良いアイテムをもらいやすくなります。攻撃の相性を見極めれば、思わぬようなダメージを与えることも可能です。難しいことを考えなくても十分楽しめますが、仕組みを理解するとより奥深い遊びが楽しめる、初心者には敷居が低く、ベテランユーザーには、やりこみ要素が充実した設計になっています。

マルチなプレイが楽しめる豊富なゲームモード

本ゲームエレメンタルタワーズの基本は、シングルもしくは複数で、ダンジョンを攻略するタワーモードですが、これ以外にも、プレイヤー同士のバトルモードやチュートリアル、チャット専用モードなど、多くのユーザーに楽しんでもらうためのゲーム性の異なるモードが用意されています。

完全無料でのプレイ方法について

登録いただいたユーザー様に対し、毎週金曜日にゲーム内ポイントである「EP」を自動的にプレゼントします。その「EP」を利用いただくことで、お楽しみいただけるようになります。

今回ユーザー様からアイテムの購入など含め、全く利用料金をいただかないシステムでサービスを開始することになりました。これを機会に皆様のご参加をお待ちしております。ぜひ「エレメンタルタワーズ」をお楽しみ下さい!

エレメンタルタワーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エレメンタルタワーズサービス終了

エレメンタルタワーズ関連ニュース

エレメンタルタワーズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報